ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2024年1月1日  能登半島地震

2024年01月01日 | 日記

携帯の地震津波警報のアラームが鳴ったので、慌ててNHKのテレビを確認したとたんに、揺れが来ました。

3.11東北地震とは違って、ガタガタとは振れず、ゆらゆらで長い時間揺れました。 初めの速報値は震度4でしたが確定では震度3でした。

能登半島地震と名づけられましたが地震以降のTV番組は地上波とBSは全て地震特番に移行。 ローカルとケーブルは通常番組でした。

テレ東は夜になってからは地震特番から通常番組になりました。
ネット曰く人材と予算が無いのでやむを得ないとか。
特に元旦なんて人材確保は難しいでしょうね。

- 以上 -




最新の画像もっと見る

コメントを投稿