成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

キャリア教育 ドリームマップ講座

2010-12-17 00:28:05 | 日記
12月14日(火)南山中学校(みなみやまちゅうがく)へドリームマップ講座へ行ってきました

ドリームマップ講座は、ひとりひとりの生徒の”夢”を目に見える形に描いていくワークをおこないます

みんなの夢を見ていると、それぞれの心の中心にあるものが家族であったり、自分の成長であったり、仲間とのつながりであったりして、いろいろな発見があります

一緒に参加している先生も”この子のこんな面があるんだと気づくことがあるんだ”とおっしゃっていました。

そしてなによりも生徒のみなさんから大きなパワーをいただいたり、様々なことを学んだりして、楽しくて素敵な経験をさせてもらっていますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿