ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

梅を干す

2021-07-31 | ヨッティ(MC)のブログ
梅干しを作っているんだけど・・・

昨年の梅干しは干さなかったから
今回は、梅雨も明けたので梅を干してみる。



こんな感じで干します。


2日目。。。結構乾燥が早い。


3日目。。。表面いい感じ皺ってる




3日干したら・・・また紫蘇と合体させて出来上がりだ。
よだれが出る。
今ならもれなくPCR検査の唾液たくさん出そうだ(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-10-03 08:51:53
綺麗に出来てるねー。
あのね、うちの姪がね、PCR検査で唾液が必要なのに
全く出なくてめっちゃ困ったんだって。
で、梅干しの写真をググって見させたらしいんだけど
それでも唾液が出なくて困ったらしい。
梅干しの写真で唾液が出んとか外国人か(笑)
代わりにレモンの画像を使ったらしいよ。
返信する
Unknown (りん)
2021-11-04 11:38:47
梅干しだと唾液わんさか出るなぁ。
レモンは…あまり出ない気がする〜。
空腹だったら、美味しそうな肉とかスイーツでも
唾液出せそうです🤣
返信する

コメントを投稿