ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

オクラっておいしい

2021-07-26 | 内deごはん
オクラが安かったので大量購入!!
なので・・・


お浸し作ってみた。


夕食は唐揚げを購入。
かなりの確率でこのブログに登場する唐揚げ(笑)
部屋に油の匂いが充満するのが嫌で、揚げ物は購入する派な私。
唐揚げ好きのヨッティは買い物へ行くたびに必ずと言っていいほどから揚げを買う。
今回は「縁」のから揚げ。


かりっともも


らっきょうのタルタルソースを作ってみたので唐揚げにつけて食べる


残り物を炒めてみた。


オクラはいい感じツルっとのど越しよろし。


こんな夕食もありだよね。
あれ?ごはん・・写ってないな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-10-03 08:49:15
この晩ごはんて定食みたいで良い!!!!
唐揚げって日本じゃお店で買う方が美味しかったりするよね。
唐揚げ、毎日でも食べたいわー。
ね、あのオクラの和え物ってどうやって作るの?
こっちにもオクラってあるけど、大抵フライになってるわ(笑)
生で食べるのがいいのにね。
ちなみにハニバニはオクラって苦手なんだそう。
返信する
Unknown (りん)
2021-11-04 11:36:56
ケイエスさんへ

定食っぽくすると、ヨッティがめちゃくちゃ喜ぶ🤣
我が家は揚げ物作らないから買っちゃうなぁ。
でも手作りでも美味しく出来るらしいよ!

オクラはね、洗って、ラップで巻いてチン!
刻んで出汁と鰹節で和えただけなの。
作ったって言うほどのものでもない。
ハニバニさんは苦手なんだね。
ネバ〜ってのがダメ?とか?
私は種?みたいな白いのがちょい苦手!
んで持って規則正しい穴っぽこがちょい苦手!
でも味は好き🤣
返信する

コメントを投稿