ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

おかずたち

2024-01-21 | おかずたち
今日もやってきたおかずたちシリーズ!

前回とかえなあとと思いつつ
今回も似たようなものにしてしまう。
許してお義父さん。
今年は少し🤏レパートリー増やしてみるから😆


切り干し大根

ちくわの甘辛炒め

焼き鮭のおろしポン酢かけ。

ゴーヤチャンプル。

昆布だし鍋。

煮卵。


やっぱり寒い時は汁気がないとねー。
お鍋は1人で作ることがほぼ無いだろうから。
お鍋ぶっ込みなので簡単だし。

モリモリ食べてくれると良いな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2024-01-22 09:14:31
島根にも美味しいものが沢山あるね~
あのゆず入りのお味噌って、あれでお味噌汁作るんだよね?そしたら柚子の良い香りがしそう!
あのカフェ、去年は本当に行列してた。
そっか。やっぱり女性客が多いから回転が悪いんだね。かと言って立ち食いそば屋じゃないから、居心地も良いだろうしね:)
りんちゃんの作るおかずはどれもこれもみんな美味しそうだよ!
お義父さんも毎回喜んでくれているはず!
風邪が治って良かった~
Unknown (りん)
2024-01-22 12:33:53
ケイエスさんへ

金山寺みそってね、お味噌汁に使う味噌とは少し違うんだよ〜。
もろきゅうって知ってる?
生のきゅうりにみそをディップするやつ。
あんな感じなのよ。
野菜やお豆腐に直接のせて食べるの。
いつか食べて欲しいなぁ〜!
ヘルシー志向のケイエスさん達には
もってこいの逸品なんだよー!

コメントを投稿