side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

21秋 ザ・キャピトルホテル東急 食事編

2021年12月07日 | ホテル宿泊レポ 東京
これまでサントリーホールでのコンサート時はホテル内でもレストランのラストオーダーに間に合わないので、ルームサービスを頼んでいた。

今回宿泊した際は緊急事態宣言があけ、ラストオーダー時刻も21時と繰り下がっていた。
ホテル外のお店でもいいかな、と思っていたが、溜池山王エリアはビジネス街の週末のためか、この時は夜が早くて、結局ホテル内のORIGAMIに落ち着いた。

20時半も過ぎていたからか、ORIGAMI店内は昼間の喧騒が嘘のように先客は2-3組で静かだった。
ラストオーダーも近かったので、軽めの食事にした。

シーザーサラダ(2656円税サ込)は二人用に分けてくれたが、二人で分けて正解のボリュームだった。

スープがホッとさせるお味で、夜遅くに食べても罪悪感がない。

ビーフカレー(3795円)もどこか懐かしいオーソドックスな味

写真のとおり、盛り付けはやや地味目ではありますが、ロングセラーメニューはやはり美味しかったです。

朝食は水簾へ
ロビー館から中庭を挟んだ向かいのエリアにあります。

週末だったので、和朝食は水簾でいただきました。
平日の朝食会場はORIGAMIのみで、和朝食もそちらで提供されます。

焼き魚がこの日は鮭か金目鯛の西京焼きでした。
ご飯はお粥を選ぶこともできます。

ある程度準備がされているのでしょうが、作り置き感が全くしません。
どのお皿も大変美味しかったです。
兄貴はご飯についてきた焼きのりを大変気に入ったようです。

因みに私達は7時半頃利用。
チェックインの際に遅くなるほど混むので、とアドバイスをいただいたので、混雑を感じることなく、静かに朝食を楽しむことができました。
写真は水簾のエントランスエリアですが、待ち用の椅子が並んでいたので、時間帯によっては待つこともあるのでしょう。


前日大変混んでいたラウンジも午前中は比較的落ち着いていたので、利用しました。
マロングラッセとチョコレートのモンブラン風パフェ( 2530円)
大人のパフェという感じ。
底の方にあったゼリーも美味

 ミックスサンドイッチ(2150円)は2段のお重で登場
上段に野菜チップスとピクルスが入っていました。

いずれの利用も一旦席に着いてしまえば、丁寧な接客に美味しい料理で満足度は高い
中華の星が岡も利用してみたいですね。

21秋 ザ・キャピトルホテル東急 サービス編



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。