side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

24 ANAクラウンプラザホテル福岡

2024年03月29日 | ホテル 西日本
先月の福岡滞在時に利用したANAクラウンプラザホテル福岡
IHGグループのホテルだし、駅近なので利用した
博多駅前は大きなロータリーがあるので駅近と言われる主だったホテルの距離感はほぼ一緒という印象でした。

ウィキペディアによると1976年に全日空ホテルとして開業
所有者の福岡地所は2028年までの建替えを発表しているそう。

スーペリアツインルーム22.5㎡
メンテナンス、日々の清掃が行き届いているようで清潔感を感じられる
とはいえ、窓の大きさやユニットバス、収納箇所の少なさに年季を感じるのは否めない。

デスクの上に各種案内があるのもひと昔感を感じさせる。
頑張っているとは思うけど。
テレビ下に冷蔵庫、コップ等を収納

建替えでしか改善できないであろうユニットバスの水回り
ドライヤーはRefaでした
こんなところも評価したい

ホテル滞在が主眼なら最近の天神エリアのホテルに軍配を譲る感じだが、日中外に出て快適に眠れれば良く、移動の便、飲食に困らないロケーションという点では十分だしコスパも良。

特に朝食は会場が明るく気持ち良く好印象
メニューも地元料理を上手く入れていて美味しかった。
明太子はもちろん鶏の水炊きもあって、個人的に大満足だった。
ビジネスマンの利用も多かったのでテーブルの回転も良かった。

(2024.8月追記)
この時の滞在はクラブフロア階の部屋にアップグレードされた
このためアメニティもクラブフロア仕様だった模様
8月の通常フロア滞在時のアメニティ・ドライヤーとは違っていた

24福岡滞在記事




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。