side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

キャナルシティから中洲、天神まで

2024年02月15日 | あしあと in九州

















博多では承天寺通り以外も歩きました。

まずホテルから大型商業施設である「キャナルシティー博多」までぶらぶらと歩きました。

なかなかの大型施設ですね。

しかしながら一部閉鎖されている施設もあり、こういうのをみると施設運営の難しさを感じます。

またその先(国道202号)を曲がり、橋を渡って「中洲エリア」を通ります。

この辺りは色々なお店が密集しており、札幌のすすきのエリアを思い出したりしました。

そのあとは少しコースをずれて天神中央公園に出る。「旧福岡県公会堂貴賓館」の前を抜けて「アクロス福岡」に入ってみる。

この中には「福岡シンフォニーホール」が入っており、これから公演されるイベント情報が記されていました。

アクロス福岡を出たら昭和通りを歩き、天神の繁華街に到着。ここから渡辺通りに入ったところで少し疲労を感じ休憩。カフェをして帰りは博多駅までバスに乗りました。

歩くと時間がかかりましたが、バスだとあっという間に到着です。地下鉄もあるのでどちらでも移動が楽ちんです。

こんな感じに楽しみながら自由に歩ける街は良いですね。
24福岡滞在記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。