side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

うなぎ・ふぐ専門店 一幸

2021年12月23日 | 藤沢・茅ヶ崎・寒川
久しぶりにうなぎの一幸(いっこう)に行ってきました。
場所は藤沢の茅ヶ崎寄り北部で車がないと少々アクセスし辛い場所ながら、いつも駐車場が一杯のお店です。

この日は朝から大雨で、流石にこんな日に出かける人も少ないだろうと11時頃電話をしたらすでに満席でとても忙しそう
1時過ぎなら少しは空いているだろうと向かいましたが、外にも人が並んでいました。
ただ出てくる人も多かったので、丁度入れ替わりのタイミングだったようで無事席に着くことができました。

私達は事前に連絡で料理の注文をしていました。
到着時は特上うな重と上うな重は売り切れでした。
事前連絡しておいてよかった。
席の予約を時間指定で確約することはできませんが、空き次第案内してくれます。


兄貴の上うな重 (4100円税込)
うなぎがお重からはみ出ている姿に兄貴は大興奮

私のうな重(3400円)

それぞれにゴマ豆腐と肝吸い、香の物がつきます。
上うな重はモズク酢もついてきます。

今回もおいしくいただきました。
ご馳走様

うなぎ・ふぐ 専門店 一幸
藤沢市打戻686
0466-48-3744
水曜日・木曜日定休

営業時間はコロナ対応で流動的
インスタで案内が定期的にあります。インスタアカウント→ unagiikko

旧ブログの記事 の記事は2013年!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。