side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

桃田選手 優勝と事故

2020年01月14日 | スポーツ観戦あれこれ
東京五輪金メダル候補のひとり、バトミントンの桃田賢斗選手
今年初戦となった週末のマレーシアオープンでは余裕すら感じる安定したプレイで優勝
幸先の良いスタートとなった

記者会見でも表情は明るく、話も落ち着いた中に力強さを感じ、しかし驕ることなく謙虚な受け応えに王者の風格を纏ったなぁ~とYoutobuをうれしく拝見していました。

そして午後入ってきたニュースは、「桃田選手が事故で負傷」との心配なニュース
日本への帰国のため空港への移動中に桃田選手が事故に巻き込まれてしまったのですが、当初は情報が錯そうし、桃田選手が骨折をしたとまで言及されていました。

現時点では、鼻の骨にひびがはいる全治6週間のけが との現地医師の診断で、15日には帰国する予定だという。

五輪イヤーに金メダリスト候補の怪我というニュースに日本でもトップニュースで扱われましたが、バドミントン人気の高い現地マレーシアでも大きく扱われるニュースでした。
そのため、情報にほぼ間違いはないとは思います。

まずは無事に帰国して、かかりつけ医にしっかり検査してもらって、養生してもらいたいです。

桃田選手は活躍が期待された前回のリオ五輪直前に自らの不祥事により謹慎。
その後の復活は心身ともに数段強く逞しくなって、長らく世界ランク1位の座を守っており、先日の試合でも死角なしの戦いぶりでした。
東京五輪へ向けてのロードマップもしっかり描かれているようで、あとは怪我なく練習が積めることを願うだけだなぁと思っていました。

まさか、事故に巻き込まれるなんて、本人も関係者も想像できなかったことでしょう。
事故の原因は明らかにされていませんが、車前方が潰れるほどの衝撃で、目の前でドライバーの方が亡くなっています
怪我とともにメンタルへの影響が軽微でありますよう、祈るしかありません。

ファンを始め心配で情報が知りたい事ではありますが、是非マスコミはほどよい距離をとっての取材をしてほしい。
桃田選手の環境を優先するなら情報がなくても構わない。
バドミントン協会、JOCは選手をきちんと守って欲しいと切に願います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。