side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

練習試合0112

2020年01月15日 | 19-20バスケコーチM



12日は教えている中学バスケチームが練習試合を行いました。

今回は我が校にて行い、同じ市内のW田中学とH野市のM沢中学を呼んで行いました。

比較的ご近所の学校ではありますが、みんな学区内でのライバルチームなので油断出来ません。

今回の狙いは練習課題であるセットオフェンスの新たなパターンを試すことで、これを来月行う多摩大会で使いたいと考えています。

実際これやってみて、こちらがシュートを外さなければ(結構外してしまった)かなりいける手応えはありました。

ただ、現状では自分達のミスでチャンスを潰してしまう時間が多く、この部分の修正と、細かな分解練習の徹底が必要と思われます。

まずはここでの反省点をしっかり練習したいと考えています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。