side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

21秋 The OKURA Tokyo① 飲食系営業時間など

2021年09月12日 | ホテル宿泊レポ 東京

その前の宿泊から約1週間半、緊急事態宣言中の状態は同じだったが、やはり8月から9月へと月が替わるとサービス内容に変更があるものだ。

チェックイン時に貰ったホテル館内の飲食施設営業時間一覧(8月31日最新)を確認すると、オーキッドの朝食サービスのうちビュッフェが週末(土日月祝)のみとなったのが一番大きい変更でしょうか。

朝食に関してはヌーベルエポックと山里は週末営業のみ。
平日宿泊の場合オーキッド(アラカルトのみ)かルームサービスとなります。

ルームサービスといえば、和食・寿司・中華のラストオーダー時間が週末だけですが21:00まで延長されたのも嬉しいところ。

夜の営業はどの施設も週末のラストオーダー・閉店時間が遅くなっています(平日は20時閉店)

私は一休.comのサイトを通じての予約で、特典で最上階のバーラウンジ、スターライトでのオリジナルカクテルのサービスがある。
スターライトは8月30日~9月11日まで休業で、オーキッドでの提供となった。
オーキッドは併設のバーもクローズしていて、入店していた際は周辺テーブルがランチビュッフェの余韻が残るザワザワ感で落ち着かなったのも残念。
またスターライトはお通し的なチョコレーズン等が出てくるのですが、オーキッドはそのサービスもなしでした。

残念ながら、東京の緊急事態宣言は9月末まで延長となってしまいました。
今月いっぱいで規制が緩和されることを願っています。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。