side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

週末バスケ0911

2021年09月14日 | 19-20バスケコーチM



ダブルヘッダーの11日土曜日。

まず午前中は教えている中学バスケチームの練習です。

ワクチン接種の関係で調子の悪い者もいたのですが、全体的に元気いっぱいで行いました。

今回の練習ではオンボール・オフボールでのスクリーンを練習しました。

これを理解出来ないとフォーメーションプレイなどで問題が起こりそうです。

そしてダブルヘッダーの後半は大学バスケBチームの練習です。

翌日に練習試合が予定されているので、この日はそこで使うチームプレイの練習が中心となりました。

昨日と比べると人数が少なかった今日の練習でしたが、参加したメンバーは意欲的に臨んでくれました。

Aチームがリーグ戦に突入するとBチームの活動がどうなるかまだ分かりませんが、この中から1人でもAチームに昇格して試合に出られることに期待しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。