side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

WHITE GLASS COFFEE

2021年12月11日 | あしあと in 東京
先日セルリアンタワー東急ホテルに食事なしプランで宿泊した。
現在同ホテルの朝食はクラブフロアを除き、ルームサービスのみと案内されている。
今回予約した部屋は35㎡の広さなので、ルームサービスには手狭なのではと思い、近隣カフェで朝食を済ますことにした。

セルリアンタワーのすぐ近くにWHITE GLASS COFFEEという人気カフェに行くことを当初から決めていた。
モーニングを8時から提供している。

グリーンを多く取り入れたインテリアで、エントランスからもう私好み。

ライトブラウンの色調にグレイの壁紙が絶妙にマッチしていたインテリア。
椅子はシンプルながら、座面と背面が革製で座り心地良し
テラス席にはストーブも置かれていましたが、この時期故か、朝早かったからか、稼働していませんでした。

入口には先に座席を確保するよう案内があります。
90分以内の利用を推奨していました。

モーニングメニューは複数あって、トーストとドリンクのセットを基本としていました。
手前が一番シンプルなトーストセット (800円)
ジャムとビネガードリンク(この日はブルーベリー味)が付きます。
ドリンクはホット・アイスの珈琲、カフェラテ、アールグレイティーハーブティーのほかジュース類も選択肢にありました。

スーププレート(1050円)はサラダとぶどうパン、バゲットの組み合わせ
スープは日替わりなのでしょうか?トマトベースのスープでした。
こちらもドリンク付き

珈琲はオリジナルブレンドですが、スペシャルティ珈琲のようなほんのり特色ある甘酸っぱいフレーバーを感じました。
マグカップにたっぷり入っています。

珈琲を初め、全商品がオリジナルで店内で作っているそうです。
作る工程もオープンにするというコンセプトで焙煎エリアもキッチン内も見ることができます。

口コミで語られることが多かったプリン(418円)とティラミス(660円)も注文してしまいました。

器も含めちょっとレトロを感じます。
しっかり固さもあって、私達には懐かしい食感です。
個人的にはカラメルにもう少しほろ苦さが欲しいところ。

もう一つの人気カフェメニュー、ティラミス
ティラミスが2層になっていて、間に板チョコを挟んでいます。
お味はシンプルながら、珈琲ともバランス良く、人気なのに納得です。

9時台はまだ来客数も少ないうえ、一人利用が多くて、店内は静かな時間が流れていました。

素適なカフェでのモーニングに大満足でした。


背後に見えるのがセルリアンタワーと極近でした。

WHITE GLASS COFFEE
渋谷区桜丘町23-18
03-6416-4550
8:00-20:00
博多駅前にも店舗があります。

インスタアカウントで営業時間・メニュー等が紹介されています。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。