side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ランチ @スーツァンレストラン 陳 (セルリアンタワー東急ホテル)

2021年12月10日 | あしあと in 東京
今週開催されている大学バスケのインカレ (第73回全日本大学バスケットボール選手権大会 )観戦の際、会場に行く前のランチをセルリアンタワー東急ホテル2階の中華 スーツァンレストラン陳でとった。

12時頃に予約もしないでいったので、カウンター席ながら案内されて良かった。
直ぐに満席になった模様。

サービスランチ(1865円税サ込)は一品料理(3種より選択)にスープ・ライス
飲茶ランチ(3108円)はスープ・前菜・点心・麺または炒飯(13種より選択)にデザートが付くセットです。

主菜はHPで毎月メニュの内容が掲載されています。
週替わりメニュというカテゴリーになっているので、以前(コロナ前?)は週替わりだたのかもしれませんね。

私達は二人とも飲茶ランチにしました。
スープはフカヒレスープとありましたが、白菜とベーコンの入った酸味のあるスープでした。

前菜は北京ダックを一口サイズで。
久しぶりの北京ダックでちょっと嬉しかった

点心の3種盛り

海老・カニのレタス炒飯
上品な量で、カニ・海老の旨味を存分に味わえました。

ジャージャー麺
予想以上に麺のボリュームがありました。

デザートはマンゴープリンと杏仁豆腐を選択
杏仁豆腐はほんのりピンク色で、クコの実の色をつけていたのでしょうか?

お料理が洒落ているのですが、ランチの一番忙しい時間帯だったので、料理内容をじっくり聞いたり質問するには憚れて、、、、
今度は時間帯をずらして、料理の説明もしっかり聞きたいと思います。

久しぶりのホテル中華ランチはお腹だけでなく眼にも楽しいランチでした。
お酒の入っている席もいくつかあって、ゆったりランチをとる客層のようでした。

カウンター席には2名毎に隣席との間にアクリル板が設置されています。
席に案内された先はカウンター席は壁向きの席だと思っていましたが、食事途中からカウンター席正面のガラスがクリアになって、厨房の様子を眺めることができる演出もありました。

03-3463-4001
11:30〜14:00
17:30〜22:00(LO 21:00)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。