side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ランチ @五反田 パフューム

2020年01月12日 | あしあと in 東京
昨年秋から私用が重なり、ブログにアップできなかった事案がいくつかあります。
ブログが自分の備忘録の役目も兼ねているので、今更感を承知しつつ古ネタをアップ。
なるべく早く追いつくように頑張ります。

そんな話題のひとつが五反田パフュームのフレンチランチ
この日五反田開催されたスポーツウェアメーカーのセールに行く前の腹ごしらえ

お店はJR五反田駅から徒歩圏内
緩やかな坂を登る感じなので、ちょっと歩くイメージ
ビルの半地下に位置します。

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気
お洒落な邸宅にお呼ばれした感じです。
調度品も凝った感じ
私達の席の近くにアンティーク風の棚があって飾られた食器も拘りが感じられました。

予約したコース(3500円税サ込)にはグラスシャンパンがついていました。
アミューズはフォワグラのムース仕立てだったかな(記憶あいまい)
スープはミネストローネ風で牡蠣が入っていました
パンはフランスから届く小麦粉を使用した自家製パン

上:白身魚のムースはお皿が白ということもあり、ちょっと”はんぺん”を思い浮かべてしまいました。

メインは鴨肉 オレンジソース

最後はデザートとコーヒ―(小菓子付)

この日のランチは私達と女性グループの2組
サービスはそつなく、目も行き届いていました。
時間を気にせず、ゆっくり食事を楽しめるお店です。

こちらのお店、半地下に階段をおりると系列のカフェがあって、その奥にレストランがあります。
カフェは満席でした。
レストラン内は暖房も効いていて寒さは感じなかったのですが、恐らくカフェと共用のトイレが外の風も感じ、冷え冷えしていて、冬は気をつけないといけませんね。

パフューム
品川区東五反田4-7-29 NK五反田ビル1F
03-6450-4205
11:30 ~ 15:00、17:30 ~ 23:00
月曜日 / 第2・第4火曜日 定休




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。