side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

元町チャーミングセール で 初Picard

2021年10月30日 | あしあと in 横浜・川崎
現在開催されている横浜・元町チャーミングセールに行ってきました。
当初9月に予定されていた秋のチャーミングセールが延期されていましたが、無事に開催できてよかったです。
期間も10月23日~31日までとこれまでのチャーミングセールより長いです。

私は平日に自由が利くので、週末を避けて行ってきました。
メイン通りの車道は歩行者天国となっていました。
写真のとおり車道まで人が溢れるほどではありませんでしたが、平日の午後としてはまずまずの人出だったと思います。

私も久しぶりの元町の買物で、お財布のヒモが緩くなりがち
前から気になっていたPicard(ピカール)で初めて買い物してみました。

フランスのお店で冷凍食品を販売しています。
特にクロワッサンは冷凍食品とは思えないサクサク感・美味しさとの口コミが多くて、とても楽しみです。

クロワッサン目当てに行ったのですが、クロワッサン・パンオショコラやパンオポムなども入ったお徳用のセットがあったので、つい買いすぎてしまいました。
Picardの商品は冷凍食品なので、持参するならエコバックではなく保冷袋で。
持ち歩き30位内ならビニル袋が5円、1時間程度用には内側にコーティングした紙袋が165円で販売されています(ドライアイスを入れてくれます)
預かりのサービスもあるかもしれませんね。

買物を楽しむ人が多くて、通り全体に明るい雰囲気がありました。
日常が少しづつ戻ってきているようで、嬉しいですね。

チャーミングセールは31日(日)まで。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。