side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

満開には少し早いが…

2020年03月21日 | あしあと in 横浜・川崎











世間は晴天の連休中日。気温も春らしく上がってきて、桜の開花が気になる頃となりました。

コロナ対策で花見が禁止となった公園が殆どですが、車を運転する私にとってはアルコールはNGです。

そんな今日は車を飛ばして横浜の三ツ池公園に夫婦で出掛け、(咲き始めの)桜を観てきました。

県内では桜の名所として知られる三ツ池公園ですが、個人的には初めて訪れました。

結構広い公園内は晴天ということもあり多くの家族連れで一杯です。

園内はたくさんの種類の桜が生息しており、ソメイヨシノはまだまだですが、他の種類は咲いており、なかなか楽しみました。

またこの公園はちょっとした丘陵地にあり、途中「最強の坂」と呼ばれる急坂登りを体験(車で坂道発進も!)し、冷や汗をかきながら楽しむ事ができました。

今シーズンはまだ桜を楽しむ機会がありそうなので、天気と相談しながら出掛けたいとと思います。

三ツ池公園の駐車場は正門前と北駐車場の2か所
北駐車場は多目的広場も転用されるので駐車台数が多い
通常500円、繁忙期830円


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。