side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

初愛媛、初道後温泉

2023年03月21日 | あしあと in 西日本
個人的(兄貴)なことですが、私は愛媛県に行ったことが無く、妻(ガール)は行ったことがある様なのですが…それはもう昔のこと。

そこで私が中学バスケの練習が無い21日〜22日に、夫婦で愛媛県の松山市に出かけてきました。

当日はあいにくの雨。羽田から松山まで少し到着も遅れ、何だか気持ちはブルーに…。

取り急ぎ宿泊する宿に荷物を置き、そこからは路面電車に揺られて道後温泉まで行きました。


路面電車の終点である道後温泉駅前では、雨天にもかかわらず多くの観光客で溢れており、コロナ禍の終わりを感じるところでもありました。

因みに。我々は温泉旅行に来たわけでは無いので、道後温泉はあくまでも「手ぶらの散策」で訪れたことに。

カラクリ時計を見た後は道後温泉本館(基本的には工事中)の見学をし、駅前繁華街で買い物をしたら宿まで歩いて帰る事にしました。












知らない街を歩くのは好きなのですが、雨が残念。靴下まで濡れてしまいました。

途中で和菓子屋さんに入りお菓子休憩をとったりと、なかなか楽しい時間になりました。
六時屋 切タルト140円、珈琲500円(内税)


また来ることがあるなら、今度は晴れてほしいな。


23松山旅行記


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。