side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

新鮮なイカの刺身 20函館旅行

2020年11月03日 | あしあと in 北海道・東北













さっぱりラーメンをいただき、そのまま帰ろうと思ったのですが、帰り道に海鮮居酒屋(海寿)の横を通ることに…。

いけすにイカが元気よく泳いでいます。

折角なのでラーメンだけで無く、海鮮も頂くことにしました。

早速マグロやイカの刺身を注文。出てきたイカ刺を見て驚きました!頭を切られてもイカは動くのですね。

写真では分かりませんが、この状態で皿から出ようと足を動かすのです。

箸で押さえ込みましたが、こんなのは初めての体験でしたね。

脂っぽいものがほとんどなかったのであっさりと食べ終わることが出来ました!
20函館旅行


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。