side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ジムキチ店員の迅速対応!

2023年01月20日 | 何となく思うところ



数年前のこと。

愛車で世話になっているディーラーからノベルティ(ボールペン)を頂きました。

文具が好きな私なのでとても嬉しかったですのですが、非常に残念なことにインクの出が悪く、直ぐに文字が掠れて書けなくなってしまいます。

まぁ、貰い物だから…からはや数年。

天気が良くなったことから近くの文具店(ジムキチ)まだ歩いて行き、店内に入るとさっそく店員さんへこのペンに合う替え芯を探しているのですが…と尋ねる。

このペンを見てほんの数秒。

「これはノベルティか何かですか?」とズバリ言ってきました。

「ちゃんと合う替え芯は無いかもしれませんが…」と言われましたが、替え芯コーナーにてメーカー毎一本一本調べてくれました。

そしてクロスの替え芯と同じものだと判明し、付け替えてバッチリ使うことが出来ました。

流石文具店の店員さん!あっという間に問題を解決してくれました。どうも有難うございました!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。