side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ランチ @鎌倉 レネ

2020年02月19日 | 鎌倉・逗子・葉山
昨秋のことだが、鎌倉に免許更新に出掛けた際のランチ

私は藤沢市が免許更新の最寄だが、鎌倉警察署だと時間はかかるが講習→即日発行をしてもらえる
ところがこの日は凄い混雑、午前中に受付ができない人も出てきていました。
加えて視力検査の機械が壊れて、手で目を隠しながらの検査となりました。

私も予定していたより時間はかかりましたが、無事免許も受領してランチに。

鎌倉駅近くのフレンチ レネ
レストラン入口が通りから離れているので静か

電車で来たので、シャンパンもいただける(笑)

平日のおまかせランチ(2500円)
盛り付けがどの皿も綺麗だった印象
前菜


メインは魚か肉を選択
二人で別々のものをオーダー
魚は鱸だったかな?
墨で描いたようなお皿がインパクトあり。
肉料理は鶏肉のクスクス添え
ただ鶏肉がなくなってしまったのか、ソーセージがついて、ややボリュームに欠けていた

デザート

どの皿も味がしっかりして、盛り付け方も華やか
一方で店内は至ってシンプルなインテリアだった

常連と思われる方が何組か
おひとりランチをする方もいて、地元に根付いている印象

この後鶴岡八幡宮にお参り。
ちょっと歩きたくなる、満足感のあるランチでした。

ごちそう様でした。

フレンチ レネ
鎌倉市御成町10-4
0467-40-3008
11:15~14:00
17:00~20:00
火曜日・第4月曜日 定休



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。