side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

パークランマラソンを眺める

2022年01月27日 | 陸上&箱根駅伝
連日の感染者数の急増の数字は、オミクロン株が重症化しにくいと言われていても流石に不安を感じてしまう。

我が家では今年に入って、早々にジム通いを中断した。
移動手段も徒歩か自家用車にしている。
外出は混雑を避けて出かけるが、冬場ということもあり、家にいることが多くなった。
おかげですっかり体がなまってしまって重い。

もう2週間前のことだが、立川の昭和記念公園に行ってみた。
マラソンイベントに東海大の選手が出場すると聞いたから。
どこか広めの公園で歩いて少しでも運動不足を解消したいと思っていたところ。

昭和記念公園は箱根駅伝の予選会にも使われているコース。
新型コロナの影響でここ2年は駐屯基地内のコースに変更しているが、次回の予選会に出場する東海大の選手にとってはコースを知る良い機会。

私も過去に何度か観戦に来たことがあります。
今回は公園内を4周回るコースで、コースはランナーに開放されているだけのようでした。
現在の状況では仕方ありません。

場所によっては一般の通路の近くを走るので、私はそこでイベントを眺めていました。
それでも久しぶりに選手達の走りを見るのは楽しかったし、一般ランナーの多さと一生懸命さも応援したくなる気持ちが湧いてきました。

おかげ様でその日は気分も良く公園内を少し汗がかくくらい歩いてしまいました。

今年の予選会は応援も可能な状況になっていることを願わずにいられません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。