side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

大学練習試合0512

2024年05月15日 | 19-20バスケコーチM
私のフォローしている大学チームは現在新人大会に向けた体制をとっており、12日に練習試合を行なった。

この日来てもらったのは関東2部のM星大学。

昨年までは同じ2部として戦っていたM星大だが、今季3部降格となった我がチームとしては格上との対戦ということになる。

お互い新人チームとしての対戦だったが、とても人数が多く、体格も良くなったと思えるM星大。それだけでも練習の成果を感じます。

試合が始まると1年生の多い我がチームが2mの留学生を止めるのに苦戦します。

立ち上がりだけを見ると3ポイントシュートの決まった我がチームは、予想以上にイーブンな状況を作ったかのような状態でしたが、選手層の薄さと高さの無さはごまかしがききません。

あとは攻撃面でのゲームコントロールで得失点のコントロールをしたいところでしたが、それをやるにはまだ練習不足な我がチーム。

少しずつ怪我人も出て来ては選手交代が多くなり、この日の練習試合は終了しました。

新人戦の本番は来月の頭です。それまでにはもう少しコントロール出来るように練習を頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。