side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

MET ライブビューイング2021-2022シーズン

2021年10月10日 | 映画で 演劇、歌舞伎、オペラ、バレエ
9月末にNYメトロポリタン歌劇場(MET)が1年半ぶりに上演し、2021-2022シーズンが開幕しました。

そして 日本に居ながら素晴らしい作品を観れる METライブビューイングの演目が発表されました。
多くの国では公演と同時の生配信ですが、日本は時差の関係で少し遅れての上映です。
残念ながら1月まで上映を待たなくてはなりません。

ライブビューイングに選ばれた2021-2022の作品は次の通り
2022.1/21~日本上映 ムソルグスキー《ボリス・ゴドゥノフ》 現地10月9日上演分
1/28~ テレンス・ブランチャード《Fire Shut Up in My Bones》現地10月23日上演 MET初演
2/18~ マシュー・オーコイン《エウリディーチェ》現地12月4日上演 MET初演
3/4~ 短縮・英語版 マスネ《シンデレラ》現地1月1日上演
3/18~ ヴェルディ《リゴレット》現地1月29日上演 新演出
4/22~ R・シュトラウス《ナクソス島のアリアドネ》現地3月12日上演
5/13~ ヴェルディ《ドン・カルロス》現地3月26日上演 新演出
6/10~ プッチーニ《トゥーランドット》現地5月7日上演
7/1~ ドニゼッティ《ランメルモールのルチア》現地5月21日上演 新演出
7/15~ ブレット・ディーン《ハムレット》 現地6月4日上演 MET初演

MET初演作品や新演出作品も多く、楽しみなシーズンになりそうですね。
知らない作品もあるので、私自身の世界も広がりそうで、ワクワクします
HPの作品紹介をみると新演出の作品は新たな世界を見せてくれそうです。

上演作品には字幕がついていて、理解もしやすいです
日本だけの対応からと思ったら、生配信でも送信先の国ごとに字幕を変えています。
技術的な対応も流石、世界をリードする歌劇場だなと思います。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。