side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

新チームの初試合

2021年10月11日 | 19-20バスケコーチM



10日は今期中学バスケチームの初めての試合(市民大会参加)の日です。

コロナ禍の関係で、新チームになってから練習試合等行えず、試合・オフィシャル等チームメンバーとして全てが初めての体験となりました。

なおこの市民大会は市のチームをABC3つに分けて予選リーグを行い、リーグ内の同じ順位同士でもう2試合行うというもの。

我がチームは優勝候補のW田中とT摩中が一緒のリーグ。W田中は昨年からのエース格が2人残っており、実力は頭ひとつ抜けています。

我がチームは先にT摩中と対戦。ずっと接戦の状態でしたが、後半突き放すことに成功。嬉しい一勝を手に入れました。

ですが次のW田中戦では疲れが出たのと、相手の経験・実力の差からボロボロになってしまい、チームの脆さを露見してしまいました。

とは言え、初戦で競り勝てたことは彼らにとって大きな自信となったことでしょう。

最後の反省では疲れが目立っていましたが、反省点は沢山あるので、また明日から頑張ってもらいたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。