side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

話題のビーズクッション

2021年02月25日 | 家電製品・新製品



最近テレビなどで話題にしているビーズクッション・ソファ。

プライベートでパソコンを使用している部屋が畳部屋の為に、心地よく座れるソファか座椅子を探していました。

そこで気になっていたのがビーズクッションのもの。本当に人がダメになってしまう程快適なのか?

テレビで広告している「ヨギボー」をまず考えたのですが、自粛生活の関係からかみんな売り切れており、今回は「ハナロロ」さんで販売しているビーズクッション特大を購入しました。

このクッション本体にカバーを付けるのが少し面倒(本体がぷよぷよ動いてしまうので…)でしたが、何とか完了。

パソコン前に運んで座ってみる。

最初は海岸に積み上げた砂山に座る様な、なんとも不安定な感じがしましたが、落ち着くと意外に安定し、かなり快適です。

立ち上がる時に若干不安定になりますが、ずっと座っている分には問題無し。

これまでは少し座っているだけでお尻が痛くなったり、脚が痺れてしまいましたが、これのおかげでパソコンの前から離れられなくなりそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。