side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

22藤沢葡萄 瀬戸ジャイアンツ 登場

2022年09月05日 | 藤沢・茅ヶ崎・寒川
9月に入り、飯島果実園さんに瀬戸ジャイアンツが並ぶようになると、藤沢葡萄も後半戦という感じでしょうか。

藤稔はまだありますが、今年の竜宝は終わってしまいました。

瀬戸ジャイアンツは皮も食べられますが、竜宝や藤稔に比べると、甘味も酸味も控えめで爽やかさが際立つ味です。
㌔2350円くらいでしょうか。(購入したもので推測)

地元梨もそろそろ終盤で、果物の季節も駆け足で進んでいます。
今年もお世話になりました。

我が家は週に1回くらいの頻度で、葡萄を買いに出かけるのですが、飯島果実園さんの人気の高いこと。
ここ数回は駐車場が満車です。
そんな中、3台分の区画にまたがる自分勝手な停め方をしてするご迷惑な方と遭遇
軽自動車なので大丈夫と思っているのか、、、悲しくなるのでやめて欲しいですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。