side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

練習試合0514

2023年05月17日 | 19-20バスケコーチM
14日は朝から教えている中学バスケチームの練習試合です。

今回は我が校にて、H王子市のR南中とH野市のN生中を呼び、3チームで行いました。

今回の練習試合の課題は今週の練習で行いましたが、正直良い練習が出来たかというと微妙なところで、足りないところを修正する練習試合と思って臨みました。

今回はスピードがあり、シュートの精度の高いR南中にどれだけ付いていけるか?が課題でしたが、3年生の頑張りもあり、予想以上について行くことができました。

立ち上がりのディフェンスを修正出来れば…と言うところが今日の宿題でしょうか。

またN生中との対戦ではセットプレイでどれだけフィニッシュまで持ち込めるか?どれだけ決められるか?が課題となり、みんなで取り組めたと思います。

B戦では1年生を含めて皆んなが出ることが出来て、良い練習試合になったかと思います。

本番となる選手権大会まであと2週間。ここでの反省を生かし、ディフェンスを中心に修正していきたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。