ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

近つ飛鳥博物館

2010-07-10 | 子供と行こう



大阪南河内郡にある近つ飛鳥博物館。
まちから離れ、山道を走っていると、突然現れる四角いコンクリートの建物。
3年ほど前に訪れた時と変らず静かな場所。
周りは自然に囲まれ、人も少ないので、子供と一緒にの~んびりとお散歩。


 


渉くんもご機嫌でいちに!いちに!。
あっちもこっちもそっちも行きたいね~。

  


お弁当食べていっぱい歩いた後はお勉強!?
自由に閲覧できる本とビデオがあるので、何かないかな~と探していたら、あったあった、子供用地図。
渉くんは、乗り物を探す名人さん。
どんな小さな絵だってココ!ココ!と指差してはにっこり。
うんうん、いっぱいあるね~。





いっちょ前に見える渉くんもやっぱりまだまだ甘えん坊さん。
ママと居る時はやっぱり一緒がいいね!

 




やっぱりただおちゃん(安藤忠雄)のコンクリートはきれいでした。






大阪府立近つ飛鳥博物館

南河内郡南町大字東山229 
10時~17時
月曜休

最新の画像もっと見る