ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

玉手山公園・南港

2010-09-10 | ママ




本日パパのじーじとばぁばと大阪柏原市にある玉手山公園へ。
車を降りると、早くも黄緑色のどんぐりが、ころころと転がっている。
渉くんと一緒、お帽子かぶってるね~と言いながら、意気揚々と入り口へ。
しかし、いつものごとく、ここにもほとんど人がいない。。
それでも昆虫館や子供自転車・汽車があるようなので、先に進んでみると、、、、
どうぞとって下さい、と言わんばかりの博物館、そして汽車にはブルーシートが。
自転車なんて姿さえ見えない。。。
滑り台にはくもの巣が。。。
ありゃりゃ、平日はやっていないのか、いつもなのか。。。
なんだか、さびれた遊園地っていっぱいあるなぁ。
もったいないなぁ。


渉くん残念だね~。
でもあそこに遊具があるよ~!




滑らない滑り台を逆からよいしょよいしょ!
今日は人がいないからいいよねっっ。
もうちょっともうちょっと、ありゃ~りゃ~。
落ちちゃった。
さぁ、もう一回!



それでも時間があったので、帰りに南港へ行って、夕日と船を見てきました。
きれいだね~、ん~潮の香り!



今日も楽しかったね~。
じーじとばぁばにありがとうしようね~。
ぱぱ、お仕事お疲れ様でしたっ。。。

最新の画像もっと見る