イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

ショック~~

2006年08月13日 | Weblog
すんごいショックです
昨日、飼っているメダカの水換えしたんですが、10分くらいして様子がおかしい
何かひっくり返ったりして、あっという間に死んでしまいましたーー
なんでーー今まで一度もこんな事なかったのにー
こんな事なら、水換えなんかしなければよかった
さっきまで、あんなに元気に汚れた水の中を泳いでいたのに・・・。
ごめんよーーーーメダカちゃんたちーーー


今日の夕方から、お盆なので実家に行きます
メダカ探してきます・・・

ブログランキング参加中です
応援よろしくします人気blogランキングへ

ところで先日さえちゃんが、紫の花の写真を送って下さいとの事でしたので載せてみます
私が花の名前がわからなかったので・・・


もう散りかけなんですが・・・

それと、もうひとつ
これって、葡萄みたいに紫色になるんですよね
名前がわからないので載せてみました
さえちゃん先生に教えて頂こうと思い

こちらです

話変りますが、やっぱり猫はキリムが好きなようです
こちら、チレキの息子の”リモン”です
里親が見つかるまでの名前をつけました!
リモンはトルコ名で”レモン”という意味です

  
しかし、よー寝とる

親子共々、寝るは、寝るは、


あっ!!目覚めた?テレビ見てる??


足、すげ~~



あ、また寝た


はぁ~?なんて~~?寝とらんばぁ~い

また、猫ブログになってしもーた

みなさん、よいお盆をお過ごし下さいませ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2006-08-13 19:46:31
メダカはお盆にあの世に行ってしまったんですね。

ここはひとつメダカ君の成仏を祈って応援ボタンをプチッ。
返信する
>アルさん (管理人:shoko)
2006-08-14 00:36:21
そうなんですいくらなんでも、揃いに揃っていくこたぁーないですよねぇしかも、お盆にですよーーなんまんだー、なんまんだー
返信する
花の名前 (さえちゃん)
2006-08-14 10:52:39
おはようございます。

ごめんなさい。遅くなりましたが、紫の花は外国産だとおもいますが、外国産は苦手なので、不明です。いつかわかったらお知らせします。どなたか、わかる方があればいいですが。

下のほうは、これも外国産でヨウシュヤマゴボウ(別名 アメリカヤマゴボウ)です。

熟した実を触ると、紫色に染まりますから、気をつけないといけませんね。

鳥たちは実を食べると思います。

返信する
あらら・・・ (管理人:mike)
2006-08-14 21:08:52
メダカ、水が合わなかったのね~

可哀想だったね

それにしてもリモンの気持ち良さそうな寝顔可愛いね
返信する
りもんちゃん かわいいですね (さえちゃん)
2006-08-15 00:15:03
りもんちゃん かわいいなーと思ったら、

家のネコにそっくりなのがいました。(笑)
返信する
>mikeさん (管理人:shoko)
2006-08-15 10:26:51
いつものように、水換えしたんだけど、今回死んでもーたなんでだろ?
返信する
>さえちゃん (管理人:shoko)
2006-08-15 10:30:10
なるほど!あれって外国産なんですねー

あの紫の花は、結構おいしそうに見えるんですよねー桑の実みたいで        

さえちゃんも、猫飼ってるんですか?
返信する
お邪魔しましたーー! (いづみ)
2006-12-13 22:58:12
今日はお邪魔しました!頑張ってブログ書いてみようと思います!頑張るぞ!


返信する
>いづちゃん (shoko)
2006-12-13 23:39:27
いづちゃん、ここは8月のブログですよん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。