ラーメンレポPart-81

2013年06月28日 | ラーメン

同僚とこのお店の話題になり、食べログでの評価もウナギ昇りっ

『行ってみるかっヾ(=`・ω・´=)食べてみたいっ

って事で、同僚を誘い食べに行って来ましたっ

お店に着くと行列・・・∑( ̄? ̄;)うわぁ~・・・

食券を買い行列に並び待つ事約30分・・・

既に閉店時間直前にようやっと店内へ入る事が出来ました・・・

席に着くと程無く・・・

P1040343 ←着丼っ

小ラーメン豚入り+ニンニク+生卵っヾ(=`・ω・´=)

翌日仕事なのに『ニンニクいれますか?』の問いに、『あ?、はい・・・』と答えてしまった

P1040344 ←盛り具合チェックっ

丼の高さくらいもやしとキャベツが盛られていますね・・・(・_・;)すげぇ・・・

所謂『二郎系ラーメン』ですね・・・

噂には聞いていたけどすごい盛りで、やや平たく打たれた太麺は300gあるらしい・・・

野菜も同等くらい盛られていそうですね・・・

豚が殆ど見えないので、少し食べて・・・

P1040346← ほじってみた・・・

豚は肉の塊・・・、これが5枚もあり1枚は端っこの部位が入っており、

普通に切られた豚の2倍くらいの厚みの肉の塊・・・( ̄_ ̄;)でか過ぎっしょ・・・

=====================================                                   

さて・・・、食してみて・・・

スープがニンニクのせいで辛い・・・(T-T)失敗した・・・

始終『ビリビリっ』して、スープ自体の味がわからない・・・

色々な方の口コミでは『シャキシャキのもやし&キャベツ』と言われていたが、

おいらのは何か『くたぁ~・・・』っとした野菜たちでした・・・

麺は量もあり持ち上げるだけで『重たいなぁ・・・(^_^;

もちもち感はたっぷりでしたが、少々堅過ぎかな・・・?(・_・;

豚はとにかく塩っ辛くて、しかも『大半が脂身か?』と錯覚してしまうほど脂っぽい・・・

これはスープに入れられた背脂も関係しているかもしれません・・・

1/3程食べると味に飽きてしまい、別皿の生卵を溶いて投入っ

しかし効果は期待したほどではありませんでした・・・(^?^ダメか・・・

=====================================

ほぼ完食まで食べたけど、どうにもこうにも豚がしつこくて端っこ部位をひと口カジり・・・

『も・・・、もう良いや・・・』(-_-;

一緒に行った同僚たちも豚の最後の1個が食べられなかった模様・・・

((1人はおいらと同じ小ラーメン豚入り、もう1人は汁無し小ラーメン豚入りを食べました))

P1040348←閉店時間過ぎても、まだ待ってます・・・

お店は某大学の近所なので、若いお客さんが多数・・・

なので若い胃袋を満足させる為(←)なのか?”小”ではなく”大”は¥50増しで、

『ばっかじゃないのっ』∑( ̄? ̄;)くらい盛られています・・・

じゃなくてすり鉢じゃないの??って思うほどデカい丼で山盛りで出て来ました・・・

それをおいらの隣の席の華奢な若い男の子が注文してましたが、

きっと食べ切れずに、玉砕したんだろうなぁ~・・・( ̄- ̄大丈夫だったかな??

『大ラーメン、おまちっ』って着丼した時の横顔・・・、真っ青でしたからね・・・( ̄人 ̄;)なむなむ・・・

=====================================

同僚と話題に上ったから『怖いもの見たさ半分、期待半分・・・』で訪れたけど・・・

ここのラーメンは、おいらには合いませんねぇ~・・・

おいらには二郎系は合わないのかもしれませんね・・・??

同僚たちが居たから、行列も我慢して並べただけだし・・・(^0^;あはは・・・

((関内の二郎の行列見るだけで、萎えちゃうし・苦笑))

もう無いけど”隼のドラゴンラーメン”は食べやすかったけどなぁ~・・・((チャーシューはしつこいけど・・・))

まぁ、話題作りに食べたと思えば、良いかぁ~っ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿