猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

白黒姉妹、家慣れ、人慣れトレーニング中。

2015-07-18 22:27:49 | 2015年白黒姉妹保護

ハチ割れねこのはっちゃん 雌猫2ヶ月くらい

わたし、とってもキュートな子猫ちゃん!

前足の爪を怪我してるようですが、痛そうではないので様子を見てます。

病院で消毒をしてみてもらいました。自然に治りそうです。

 

だいぶ家にも慣れたようでお部屋に行くと出てきて甘えるようになりました。

よく食べるし、よく遊びます。

うんちがまだ軟便気味。食べすぎかな~

大好きな缶詰ごはんをやめてみます。

ちゃんと計量してごはんをあげます。

ついお腹いっぱい食べさせてあげたくなりますが

子猫は消化吸収が追いつかないようです。

心配なので検便したのですが、虫はでず、体重も1キロに増えてました。

3週間後もう一回駆虫する予定です。

 

てんちゃんは、はっちゃんより大きいのですが恐がり。

すぐ隠れてしまいます。

はっちゃんが、甘えてると気になるようででてきます。

おずおずと近づいてきてごろごろいいます。

そんなとこがまたかわいい。

ちょっとづつでいいから、慣れてね。

 

いまだに男の子のように思っちゃいますが、女の子です。

   

テンテンもかなりかわいくないですか~お可愛です!

保護して2週間、ワクチン接種もしたので

普通便がでるようになればぺっとのおうちで

里親募集をかけたいと思います。

2匹一緒がいいなぁ。

(密かな願い、、、

でもこれはこの子たちが持ってる運次第ですよね)

 性格が違うのでいいコンビだと思います。 

すこしづつお家にも慣れてきました。

遊び疲れるとぽてん、きゅーな白黒ちゃん

とてもかわいい姉妹です。

ぜひお家に迎えてあげてください

よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人慣れしてきた猫と人馴れし... | トップ | 恐がりのサバちゃんの人慣れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。