猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

人慣れしてきた猫と人馴れしてこない猫

2015-07-17 14:06:15 | 2015年白黒姉妹保護

 

白黒ねこたち大人しくあまり鳴きません。

まだごはんちょうだいといえず、お腹がすくと

甘えるようになりました。

だいぶ人慣れしてきたのでケージからだしてみました

ひょこっ!

ちらっ!

だすとテレビやソファの後ろに隠れるように

そこでおもちゃです

興味しんしん

はっちゃんのほうからでてきます

まだまだ遊びも子猫らしくソフト

恐がりのてんちゃんもでてきました

はっちゃんの後ばかり追うテンテンです。

遊んでる間は寂しいのや怖いのを忘れてるようです

 

いっぱい遊んで大きくなろうね。

 

キジトラ兄弟も雄のしまときじは人馴れしたので

ケージからだして遊ばせています。

おもちゃがなくても兄弟で走り回ります。

どったんばったん!こっちは激しい。

トラちゃんも遊びたそうな顔つきになってきました。

もう少し!

まだ猫風邪があるので一日2回の点眼があります。

この子たちのお世話をしたら手を洗います。

多頭保護をすると隔離が大変なのも勉強になりました。

同じ母猫の兄弟は同じような体調なので

一緒にしてもいいようですが

違う母猫から生まれた子猫はまた違う病気を持っているかも

しれないので別にした方がよいようです。

部屋がたくさんいります。

あとはこのサバちゃん

ケージを開けると

保護して2週間たってるのに

シャー、床ダンッ!空気砲も発射します。

こわい~

この子はむつかしそうです。

かなり時間がかかりそう。

遊びにも反応がうすく、おもちゃを近づけると怖がります。

1匹にしてみるのがいいのかもしれませんが、部屋がない。

 

2ヶ月の子猫をなめてました。

白黒くらいの1ヶ月半ならそこそこ人馴れも早いのですね。

性格にもよると思いますが、、、

どうなることやら、、、これは3年コースも覚悟です。

私たちに慣れなくてもいいからシャーがなくなって

子猫らしく、兄弟で遊んでくれたらな~

 

公園のキジトラ子猫は出てきたり

出てこなかったりだそうです。

もう一匹の黒猫の母猫がやっと子猫を

3匹連れてきたそうです。

ガツガツえさを食べてたそうです。

どうすればいいのでしょう~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白黒ちゃん姉妹 ドロンター... | トップ | 白黒姉妹、家慣れ、人慣れト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。