猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

12/18キャットソシオン譲渡会参加、ジュリちゃん

2021-12-15 07:10:00 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集

前回譲渡会デビューしたロミオくんに続いて
ジュリちゃんも参加します。

8月半ばに保護して
長い事、かかりました。
子猫なら早ければ2週間で
譲渡会デビューできたところ
人なれに4か月かかりました。

子猫もいて出る幕も
なかったのもありますが。
おもちゃでも遊ぶのよ。
ちょっとは丸くなったかしら。
身体がふくよかになったわよね。
ごはん〜と鳴くのがかわいいよ。
ぷよんぷよんお腹
健康的でいいと思いますー!
触らしてくれる日はまだですが。
ぴりっとした美人さんです。
なでなでもできるようになってきました。
そばにいくとゴロゴロ言います。
ゆっくりなでてもいい?と
手をみせると体制を整えて
準備をします。
ゆっくりいけばなでれます。
まだミトンや座布団を手にまいたものの
方が、なでやすいです。
ここらで譲渡会デビューをして
もう一皮むけて
お正月フリーで
人慣れを進めていきます。

まだまだ上級者向けとなります。
人なれはじゅうぶんではありません。
もうすこしこなれてからお渡しでも
かまいませんし、自分でならしたいと
いわれる方、フォローいたします。
もうこのままでもいいという人も
それはそれでありかな。

そんな簡単ではないよね。
譲渡に必要なものは
人慣れなんです。
とにかく参加できる事に
大きな意義があります。
ジュリ緊張すると思いますが
がんばります。


いよいよ今年の最後の譲渡会です。
クリスマス年末年始
冬休みに猫と過ごしませんか〜

猫がそばにいて
無防備に寝る姿を見せてくれる
そんな何気ない日常が幸せなんです。

猫がたくさんのことを教えてくれる
猫との暮らしは
毎日を大切なものにしてくれます。
猫のために生きないと笑!

猫と暮すなら、譲渡会へお越し下さい〜
単身者さん、猫好き男子
おじさんでもいいです笑。
高齢者さんなどなど
ご相談にのれますので
お気軽にお越し下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/18キャットソシオン譲渡会... | トップ | 富田林市クラウドファンディ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2021-12-15 21:07:56
ロミオさんは18日参加しないんですか?
返信する
Unknown (猫の日暮らし)
2024-08-06 15:24:33
コメント見てなくてすみませんでした!
今頃笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。