goo blog サービス終了のお知らせ 

獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

【みんなの声】反ワクチン・陰謀論について

2023-02-09 11:19:01 | 【みんなの声】

 

次のテーマは、反ワクチン・陰謀論についてです。

「獅子風蓮の青空ブログ」で、一連の「うつみん批判」「陰謀論批判」の記事を書いています。
海さんとの対話は、途中までいいところまでいったのですが、最後は決裂してしまいました。
残念なことです。

今後も、むこうでは「うつみん批判」「陰謀論批判」の連載を続けていきますが、それに対する感想・意見など、自由に聞かせて下さるとありがたいです。

獅子風蓮

(2022/2/9記)


PS:

キャリー・マジェ博士についてさらに調べてコメントに書いたのですが、「Qアノン」の単語がひっかかったのか、理由は不明ですが、コメントが投稿できませんでした。

ここに、投稿を再現します。

【キャリー・マジェ博士】

キャリー・マジェ博士について、もう少し調べてみました。

【経歴・Wiki】キャリー・マジェ(マディ)「ワクチンを利用した人類支配と進化計画を暴露」
https://www.subculture.at/carrie-madej/

概要:
キャリー・マジェ(マディ)博士はアメリカの医者。ドミニカ共和国在住。ジョージア州フォレストパークの内科医。カンザスシティ医科大学で医学学位を取得し、20年以上、臨床医として勤務。
20代のころにワクチンに魅了されて以来、現在にいたるまでワクチンを研究してきたワクチンのエキスパート。
(中略)
マジェは自分自身をオステオパシー医であると話し、「神の子供であり、イエス・キリストを信じる者」であると述べている。Qアノン信者としても有名で、ビル・ゲイツこそが世界的なパンデミックの首謀者であると信じている。

「Qアノン信者」である陰謀論の医師の言うことは、私には信じることができません。

獅子風蓮

(2022/2/16追記)


PS:

海さんに対して【有害なデマ動画】としてコメントに書いたのですが、理由は不明ですが、コメントが投稿できませんでした。

ここに、投稿を再現します。

【有害なデマ動画】

海さんが紹介してくれた動画を観ました。
https://www.b**chute.com/v**eo/***
明らかに世論をミスリードする有害なデマ動画と判断します。

よって、この動画紹介を含む、海さんのコメントを削除します。
今後も、デマの拡散につながるコメントは拒否しますので、ご了承ください。

 

yamamoto さん

コメントありがとうございました。

海さん以外の方も、どしどしコメントをお寄せください。

 

獅子風蓮

(2022/2/18追記)

 


PS:【有害なデマ動画】つづき

上記の動画がなぜ有害なのかというと、視聴者に対して「マスクをするな」「ワクチンを打つな」「PCR検査を受けるな」と無責任に扇動しているからです。
同じ店や空間にコロナの患者がいて、飲食や大声の会話をしている場合、感染予防としてマスクをすることは、意味があります。
高齢者や基礎疾患がある人がワクチンを受けることは、あきらかなメリットがあります。
発熱などを症状があるとき、きちんと診断するためにPCR検査を受けることは大切なことです。

ですから、「マスクをするな」「ワクチンを打つな」「PCR検査を受けるな」という扇動を真に受けて、そういう行動を取った場合、その人は大きな不利益を受けることになる可能性があります。
その時、動画制作者は責任をとれますか。
動画を拡散した海さんは責任をとれますか。

動画の内容についての詳しい感想は、差し控えさせていただきます。

でも、動画が有害だということは確かなので、それを含む海さんのコメントは自動的に削除させていただきました。

獅子風蓮

(2022/2/19追記)

 


PS:「新世界秩序」の動画

動画といえば、その後、海さんは「新世界秩序(New World Order)」という記事で次のような動画を紹介しています。

マレーシア元首相「数十億人殺す必要がある」

マレーシア元首相のマハティール氏といえば、親日派で知られ、しっかりとして政治的信念をお持ちの方と尊敬していたので、この見出しには違和感がありました。

さっそくこの動画を観てみましたが、これだけを見るとマハティール氏のこの発言がいつ、どの会議で行われたものか分からず、おまけに最後に反ワクチンのデモ隊が当局に鎮圧されている外国の動画がくっついているため、「新世界秩序」とコロナワクチン接種が結びついているかのような誤解を与える動画となっています。

なので、マハティール氏の演説のみを抜粋した、別の動画 ↓↓ をおすすめします。

国際会議「新世界秩序」戦争または平和のためのレシピ!:2015年3月9日(マハティール前首相の講演部分抜粋)

この動画の解説部分を読むと、この演説は、マハティール氏が総裁を務めるPGPF(世界平和協会)の国際会議(2015年3月9日)で行われたようです。

マハティール氏は、まず、「新世界秩序」という言葉は、実は100年以上前から言われていた言葉で、その意味は、世界政府を持つこと、それは裕福なエリートによる指導がされること、世界はそのルールに従わなければいけないことなどであったといいます。人口を30憶から10億に減らす必要があるなどとも言われました。
そして、今でも同じようなことを言う人がいる、とマハティール氏は警告を発しているのです。
私には、マハティール氏は、「新世界秩序」という考えに反対する立場の表明をしているように思いました。
しかし、この動画を作成した人や海さんは、マハティール氏を「新世界秩序」の推進者とみなしているようです。
訳が分かりません。

私は、マハティール氏が言うように、少数の富裕層エリートが支配する「新世界秩序」などごめんこうむりたいと思います。
そんなルールを押しつけられ、管理されたらたまったもんじゃありません。

しかしですよ。
海さん。
かりにマハティール氏が危惧するような「新世界秩序」がすでにできつつあるとしても、その手段として新型コロナウイルスがばらまかれ、愚かな人間の数を減らすためにコロナワクチンが作られたと考えるのは、飛躍がありすぎはしませんか。

海さんたち反ワクチンの人々が、マハティール氏の危惧する「新世界秩序」と陰謀論を結びつけることによって、かえって「新世界秩序」自体が陰謀論とみなされ、マスコミから無視されることにはならないでしょうか。

私は、マハティール氏が危惧するような「新世界秩序」には反対です。
その点では、海さんと共通の問題意識を持てると思います。

思えば、創価学会・公明党にも、「地球民族主義」とか「国連中心主義」とか、「新世界秩序」と親和性の高い考え方がありますね。
とくに創価学会は、宗門から破門された現在、「世界宗教」を目指すとか言って、キリスト教社会と融和を目指しているようなところがあります。
「新世界秩序」の指導者にとっては、創価学会はきっと利用価値があるでしょうね。

創価学会の問題を考えていくときにも、そういう世界的な政治・経済の動向には注意を払う必要があるでしょう。

海さん、貴重な情報、ありがとうございました。

獅子風蓮

(2022/2/21追記)



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (獅子風蓮)
2023-02-10 13:43:05
さくらもちさん、はじめまして。

新型コロナウイルスの発見は、古典的なコッホの原則には満たないかもしれませんが、SARSに似たウイルスということを出発点にウイルスゲノムがすべて判明しています。
それをもとにPCR検査法ができたり、ワクチンが開発されて、現実に医療が成り立っていますので、あまりコッホの原則にこだわる必要はないかと思います。

これからもよろしくお願いします。

獅子風蓮
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-02-10 12:07:45
陰謀論などは私も信じませんが、新型コロナウイルスの存在が唯の一度も証明されたことがないのも事実ですね。コロナ=PCR検査の陽性反応。
返信する
ガーシーやNHK党の立花さんがお友達? (獅子風蓮)
2023-02-09 10:46:00
たかしさんのLINE VOOMを登録しているため、新しい記事が入ると通知がきます。

今日(2023.2.9)の記事に次のような記載があります。
__________________
久しぶりにドバイのお兄ちゃん(ガーシー)から連絡あって「拡散してな?」とのことだったので書きます(^^)

過去一くらい怒ってるお兄ちゃんの様子はコメント欄に貼り付けておきます

そして時を同じくしてNHK党の立花さんの動画もめちゃめちゃ勢いとエネルギーを感じたので貼り付けておきます

(長ったらしいので以下省略)
__________________
奥野卓志(たかしさん)って、ガーシーやNHK党の立花さんとお友達なんですね。
かたや詐欺と恐喝で警察に追われドバイに逃げて国会に一度も出席しない参議院議員、かたやそいつを候補に立てて、議席を得た党の党首。

たかしさんのお友達にふさわしいっていえばふさわしいかも。

獅子風蓮
返信する
コメントありがとうございます (獅子風蓮)
2023-01-13 10:19:14
yoshikazu0416さん
コメントありがとうございます。
いつも記事を読んで下さって感謝です。
よろしかったら、簡単な自己紹介をしていただけると、うれしいのですが。
これからもよろしくお願いします。

獅子風蓮
返信する
Unknown (yoshikazu0416)
2023-01-12 18:44:11
獅子風連さん良く調べていますね。
私なら事実に基づいてワクチンの危険性書けますが危険性と言っても確率的に低いですので有用性の方が大きいと判断出来る材料は、多いですしね。
返信する
たかしさんのエロトーク炸裂! (獅子風蓮)
2023-01-12 12:23:22
たかしさんのLINE VOOMを登録しているため、新しい記事が入ると通知がきます。

1.9 の記事に次のような記載があります。

鹿児島大学名誉教授との対談で禁断トークをしました

7年間続けてきたタイムライン投稿で私がBANされたのは3回だけですが

そのうちの1回の投稿で書いた内容を話しました

YouTubeは1000%BANされる内容なのでYouTube以外の媒体でアップしました

今のところまだ見れます

コメント欄の一番上にアカウント貼り付けておきます

コソコソしないと真実を語れないなんて戦時中みたいです笑

本当の戦時中にならない為に2023は日本にとってとても大切な年になります

前回の投稿でも書きましたが今年からいよいよサバイバルに突入します

コロナワクチンを接種して体調を崩されている方が現在250万人以上

まだ人口の2%なのであなたの周りでも「聞いたことある」レベルだと思います

(以下省略)

そこで、コメント欄の一番上に貼り付けられているサイトを見に行くと、次のツイッターのページが開きました。


ごぼうの党【公式】@GobonotoJP
https://twitter.com/GobonotoJP/status/1611933526877949953?t=7M6Nk_7dVpDWmxB_3NkunA&s=06


ここに貼り付けてある動画を視聴してみましたが、なんとエロ親父がエロトークを自慢げにしているだけでした。

海さん、海さんの尊敬するたかしさんのこんな一面をみて、どう思いますか。

たかしさんは一体何をしたいのでしょうか。
「LINEでタイムラインフォロワー日本一」をキープしたいだけなのでしょうか。

獅子風蓮
返信する
反ワクの人はコロナに感染したことを認めたがらない (獅子風蓮)
2022-04-04 12:45:40
海さんは、自分のブログで夫が職場で新型コロナに感染した可能性があったことを書いています。

高熱を何日も出し有症状だったので、上司が自宅に出向き、検査を勧められたが、自分は検査を拒否した、と。
でもふつうに考えれば海さんは、臨床的には「みなし感染者」でしょう。
海さんは大切な家族を新型コロナ感染の危険にさらしたわけです。
家庭を守るはずの主婦としては十分反省すべきと思うのですが、いかがなもんでしょうね。

そのようなことをアメブロの記事
「おいらはどうせ嫌われ者さ。~尾崎豊「シェリー」」(2022-03-27)
https://ameblo.jp/kume0001/entry-12733949674.html
のコメント欄で書いたところ、海さんはこれをデタラメと言い切り、私が「勝手に脳内変換」したと侮辱しました。

それに対する私の反論、それに対する言い訳などと続いています。
海さんは、自分の言ったことに責任を持たない、いいかげんな人だったようです。

がっかりです。

獅子風蓮 ~旅先からコメントしています。
返信する
Unknown (獅子風蓮)
2022-02-22 11:15:36
くるみさん、コメントありがとうございます。

>マハティール氏の演説を聴きました。>氏は「新世界秩序によって、戦争が起こるか平和が訪れるか?」と問いかけていますが推進では無く、懸念していると私も思いました。

そうですよね。
普通、そう受け取りますよね。

>それにワクチンとはなんの関係も無かったですね。
>こんな印象操作よりも捏造に近いことを拡散している反ワクさんは、テレビや新聞を批判なんか出来ないと思いますよ。

同感です。

獅子風蓮
返信する
Unknown (くるみ)
2022-02-21 22:21:46
マハティール氏の演説を聴きました。氏は「新世界秩序によって、戦争が起こるか平和が訪れるか?」と問いかけていますが推進では無く、懸念していると私も思いました。
それにワクチンとはなんの関係も無かったですね。
こんな印象操作よりも捏造に近いことを拡散している反ワクさんは、テレビや新聞を批判なんか出来ないと思いますよ。
返信する
(誤字の訂正) (獅子風蓮)
2022-02-21 13:02:03
海さんの「デマ記事?!」という記事にコメントを書きましたが拒否されました。

以下、転載します。

________________
(誤字の訂正)
2022-02-19 12:03:56
のコメントで誤字がありました。

誤:新型コロナワクチン感染症
正:新型コロナウイルス感染症

訂正の上、再度投稿します。

________________
海さんは不勉強ですね。
新型コロナウイルス感染症では血栓が起きて重症化するのは有名な話です。
ワクチンが原因で血栓の副反応がまれに起こることが報告されていますが、新型コロナウイルス感染症で血栓が起こるのより、はるかに低い確率です。
なので、ワクチンの副反応があることは承知の上で、リスク・ベネフィットを勘案して、みんなワクチンを受けるのです。
________________

さて、海さんのコメントですが……

>新型コロナって発生して2年ほどのウイルスですよね?
>それで「血栓ができる」のはそんなに有名な話なんですか?
>鼻水や咳でなく。
>これはワクチン接種後、あまりにも血栓ができてその症例が半端なく異常(別記事のグラフを参照してください)になって、隠し切れなくなったので、ワクチンじゃなくて「コロナで血栓になる」と慌ててすり替えたんでしょう。

これは、事実誤認です。
日本では、昨年のワクチン開始以前から、新型コロナウイルス感染症で血栓が起こることは広く知られていました。
そもそも、新型コロナウイルス感染症の肺炎が急速に悪化するのは、肺の微小血管に血栓ができるためです。
味覚、嗅覚障害、脳神経症状などの後遺症、心筋梗塞なども微小血管の血栓が原因と言われています。
これらの情報は一昨年の日常のニュースで流れていましたから、多くの人が知っていることです。

獅子風蓮
返信する
矛と盾 (獅子風蓮)
2022-02-21 11:51:27
その後の、海さんのブログでのやりとりです。

私が海さんのブログで「見出し」という記事を読み、疑問を感じ、コメントをしました。

「埼玉県で基礎疾患のない10代の男子学生がコロナ死」

海さんは、この男性はコロナではなくワクチンによる死亡だと言い張ります。

この男性が、「新型コロナウイルスに感染していた」という以上、PCR検査か抗原検査で陽性だったのでしょう。ワクチンの副反応で死亡する場合、PCR検査や抗原検査で陽性になることはありません。はっきりと区別できます。

このように私は述べました。

>変なワクチンと呼ばれるものを打って、数日後に倒れる人もいるけど、本当にこわいのは3か月後、半年後、2年後と言われてますから……

という海さんの発言については、エビデンスを求めました。

いろいろごねていましたが、最終的に海さんが出してきた証拠というのが、これです。

「ワクチン接種者は、抗体依存性増強(ADE)によって全員2年以内に死亡する。もはや他に話すべきことはない」(リュック・モンタニエ)

「このワクチンの接種者が天寿を全うすることhない。生きながらえる期間は、長く見積もっても、せいぜい3年である」(マイケル・イードン)

2年後の世界の人口は、ワクチン接種により激減するわけです。
日本で1回でもこのワクチンを打った人数は80%ですから、人口の8割が死亡するわけです。
これを海さんはまともに信じているわけです。

私は海さんと対話する気力をなくしました。

海さんも、「話の通じない」私との会話を無駄と考えたようで、私のコメントを拒否するようになりました。

なので、以下は、独り言です。
海さんは答えられないと思うので、返事は結構です。

海さんがいうように、「訳の分からないワクチン」により、世界の人口が半減するなら、日本の人口が2割まで減るなら、わざわざワクチンに人間を管理するためのナノチップを入れる意味があるのでしょうか。
せっかくコストのかかるナノチップをワクチンに混入しても、それを打った人間が2年以内にみな死亡するなら、壮大な無駄をしていることになりませんか。

このように、反ワクチンの人は、反ワクチンならなんでも飛びつくので、互いに矛盾する説であろうが、なんでもまき散らすのです。
もっと、自分の頭でよく考えましょう。

獅子風蓮
返信する
Unknown (獅子風蓮)
2022-02-19 11:00:38
yamamotoさん、コメントありがとうございます。

>ナノサイズのチップとIBMのナノプロセスはまったく違います

専門的なことは分かりませんが、ナノサイズのチップというものが開発されているのは事実としても、それを注射液として体内に埋め込んでICチップとして情報を通信するということはできない、ということですね。

>獅子風蓮さん、400倍で見えるなら数千円の顕微鏡で十分です
>余ったワクチンの一滴を覗いて決着をつけてください

私のクリニックには顕微鏡を置いていません。
でも、液を目視して金属片はないことを確認しています。
肉眼で見えるようなマイクロチップは入っていないということでしょう。
肉眼で見えないほどのナノチップがすでにできていると海さんはいいますが、一つ当たりの単価はものすごく高いでしょう。それを全てのワクチンに1瓶当たり何百個も何千個も入れるなんて、どう考えても不可能な話ですよね。

あえて、顕微鏡を買ってまで証明する必要もありませんね。

獅子風蓮
返信する
Unknown (yamamoto)
2022-02-19 09:44:32
ナノサイズのチップとIBMのナノプロセスはまったく違います
獅子風蓮さん、400倍で見えるなら数千円の顕微鏡で十分です
余ったワクチンの一滴を覗いて決着をつけてください
返信する
Unknown (獅子風蓮)
2022-02-18 13:17:07
海さんのブログで「見出し」という記事を発見。

>昨日PCの立ち上げ画面で「埼玉県で基礎疾患のない10代の男子学生がコロナ死」という見出しを見たけど、真相はこういうことだった👇

さいたま市は、基礎疾患のない10代の男子学生が亡くなったと公表した。新型コロナの「オミクロン株」に感染していたかは不明。(中略)
男子学生は21年10月に2回目のワクチン接種を終えていた。
>「コロナ死」とはしょっちゅう書くのに「ワクチン死」とは意地でも書かない記者。
>原因は注射なのに、メディアは平気でコロナ死と報道する。

これはひどいと思い、コメントを書きました。
________________
海さん、記事は正確に引用しましょう。

「朝日新聞DIGITAL」によると、
>さいたま市は16日、新型コロナウイルスに感染していた市内に住む10代の男子学生が亡くなったと発表した。

と明確に「新型コロナウイルスに感染していた」と書いてあります。
死因は「コロナウイルスによる播種性血管内凝固症候群」とのことです。

ですので、今回の死亡は、ワクチン接種によるものではなく、新型コロナウイルスに感染したためでしょう。
いわゆるブレイクスルー感染です。
若年層でも、3回目のワクチン接種が勧められる根拠となりうる症例です。

>新型コロナの「オミクロン株」に感染していたかは不明

「オミクロン株」に感染していたかどうかは明らかにされていませんが、新型コロナに感染していたことは確かです。
そのことを承知で記事を書いたとしたら、確信犯的なデマ記事です。
記事の見直しをお勧めします。

獅子風蓮
返信する
Unknown (yamamoto)
2022-02-18 11:36:14
ナノ単位の大きさのICチップなんか世の中にありませんよ
返信する
デマを拡散していた (獅子風蓮)
2022-02-18 10:43:08
海さん、おはようございます。

簡単なことなんです。
海さんは、「ワクチンにナノチップが入っている」と主張する。
その証拠となる顕微鏡写真を示せというと、それは示すことができない。

また海さんに「デマの出どころ」を尋ねたましたが、それにも答えてくれない。

要するに、海さんは、反ワクチン界隈のデマを、証拠もないのに信じ込み。
「ワクチンにナノチップが入っている」と主張していただけなのです。

>獅子さんは、製薬会社が正面切って「ワクチンにはデジタル認証になるもの(チップなのかハイドロジェルなのかわかりませんけれども)入れてますよ~」と公式に発表していないから、デマだと仰っています。
>逆にいうと、事実なら公式に声明を出しているということですね。

何を言いたいのか理解しかねます。

>でも製薬会社がそんなこと言ってないから100%デマなんて、それこそ非科学的です。
>そんなこと言ったら今まで嘘をつきまくりじゃないですか?

何を言いたいのか理解しかねます。

結論:海さんは無責任にデマを拡散していた。

違いますか。

獅子風蓮
返信する
デマの出どころ (獅子風蓮)
2022-02-17 15:14:35
海さん、つづきです。

>文献なり証拠がないというなら、「それは嘘だから出すわけない」が答えです。
>シンプルです。

論点をずらさないでください。

私は海さんに、
__そもそも、そんな「ナノチップ」を新型コロナワクチンに入れたという文献なり証拠があるのですか。
すべては、船瀬氏の紹介した陰謀論とほかの「最新情報」をネットからひいてきて結びつけた妄想ではないですか。

と問いただしました。
海さんに「デマの出どころ」を尋ねたのです。
図書館のリクエストの順番が回ってこないので、私はまだ内海氏のコロナワクチンに関する本を読んでいません。
お金を出してまで買おうと思わないからです。
ですので、内海氏がコロナワクチンにマイクロチップあるいはナノチップが入っていると明確に言っているのかどうかは知りません。
ですので、海さんが、「ナノチップ」が新型コロナワクチンに入っていると信じるにいたった書籍なりネット上の文章なりの証拠を示してほしいと言ったのです。
製薬会社がそんな文献を出しているわけないじゃないですか。
なにをとぼけたこと、言っているのですか。

再度、言います。

海さんの提示した動画は、「ワクチンにナノチップが入っていた」ことの証明にはなっていません。
ワクチンを未開封で手に入れ、その液を顕微鏡でしらべ、明らかな「ナノチップ」の画像を示すべきです。
これに関する回答を、海さんはしていません。

そもそも、そんな「ナノチップ」を新型コロナワクチンに入れたという文献なり証拠があるのですか。
すべては、船瀬氏の紹介した陰謀論とほかの「最新情報」をネットからひいてきて結びつけた妄想ではないですか。
以上、2点につき、お答えください。


>私たちのことを「陰謀論者」と切り捨てて、そこから先をシャットアウトし続けるなら、私もこれ以上答えようがありません。

私も、1類と2類の反ワクチンの人とは議論の前提を共有できないので、話を続けても無駄だと思います。
このへんで打ち切りにしてもいいですが、上の2つの質問にはきちんと答えてくださいね。

>大丈夫。論より証拠です。
>お互い無駄な時間を割かなくても「時」が明瞭に公正に答えを出してくれるでしょう。
>それもそう長い年月はかからずに。

分かりました。
時間をおきましょう。

獅子風蓮
返信する
ウィキなんてものは (獅子風蓮)
2022-02-17 15:09:38
海さん、こんにちは。

>獅子さんは私が挙げた知らない人の名前が出てくると、ウィキなんかをザッと読んで、気に入る部分だけを簡単に鵜呑みにして、ほんの5分前に知っただけのことを、さも全てわかったかのように、狂人だのオカルトだの信用できないだの、平気で侮辱を始めます。
これが頂けないですね。

海さんの指摘は、一部当たっています。
デーヴィッド・アイク氏については、Wikipediaをざっと読んで批判を書きました。
キャリー・マジェ博士についても、ネットでいくつかのサイトを読んで批判を書きました。
それ以上の情報を得るのが難しかったからです。
もし間違った記述があれば、指摘してください。
内海聡氏については図書館とkindle unlimited で調べられる範囲の文献を読んでいるところです。
船瀬俊介氏についてもかいつまんで書籍を読んだ上で批判しています。
上っ面を知っただけで、批判しているわけではありません。

そもそも反ワクチンの界隈の情報には詳しくなかったので、私なりに情報を得ようと努力はしてきたのですが、海さんからみたら、不十分なんでしょうね。

「ウィキなんてものは、殊更、政治や思想に関することを発信している人に対しては、半分くらいは書き手のバイアスに左右されて、かなりの印象操作が加わっている」というのは、その通りだと思います。
今後も、その点に注視しながら、情報を収集していきたいと思います。

ご指摘、ありがとうございました。

獅子風蓮
返信する
Unknown ()
2022-02-16 17:08:37
>そもそも、そんな「ナノチップ」を新型コロナワクチンに入れたという文献なり証拠があるのですか。
>すべては、船瀬氏の紹介した陰謀論とほかの「最新情報」をネットからひいてきて結びつけた妄想ではないですか。
>以上、2点につき、お答えください。

※仮に、仮にですよ。
ワクチンに感染症にも医療にも全く関係のないもの、もっと言えば全然別の目的のものが入っている方が「事実」とします。
つまり、製薬会社が嘘をついているとします。
その場合、「これは嘘でーす、ホントはこれが目的で、ワクチンとラベルは貼ってあるけど中身は全然違って、ホントは××が入ってるんでーす」と嘘をついている方が言いますか?(笑)
そんな証拠を見せますか?
なら嘘にならないじゃないですか(笑)

文献なり証拠がないというなら、「それは嘘だから出すわけない」が答えです。
シンプルです。

獅子さんが、「あいつら嘘ついちゃって」と思っている私たちのことを「陰謀論者」と切り捨てて、そこから先をシャットアウトし続けるなら、私もこれ以上答えようがありません。
だって何をどう言っても「陰謀論者」「そんなの証拠にならない」「妄想だ」「オカルトが」とバカにする人に、なぜ時間も労力も割かねばならないの?
そんな時間があったら、わかる人と貴重な時間を共有したいですよ。

ですが注射の瓶を顕微鏡で覗かずとも、それはどちらかが嘘である限り、必ず事実は明るみに出ますよ。
だって本当に感染症のための注射なら、これで効果が出るだろうし、間違っても人を救うはずのもので大量死はないだろうし、
人体からデバイスに反応なんて仰天なことが事実だったら、それをキャッチするアプリでも開発されたらはっきりするし、
大丈夫。論より証拠です。
お互い無駄な時間を割かなくても「時」が明瞭に公正に答えを出してくれるでしょう。
それもそう長い年月はかからずに。
返信する
Unknown ()
2022-02-16 15:52:15
質問の前に、前から気になっていたことを一点、言わせて頂きます。

獅子さんは私が挙げた知らない人の名前が出てくると、ウィキなんかをザッと読んで、気に入る部分だけを簡単に鵜呑みにして、ほんの5分前に知っただけのことを、さも全てわかったかのように、狂人だのオカルトだの信用できないだの、平気で侮辱を始めます。
これが頂けないですね。

私は少なくともウィキなんてものは、殊更、政治や思想に関することを発信している人に対しては、半分くらいは書き手のバイアスに左右されて、かなりの印象操作が加わっていると思って、そもそも他人が書いたものはあまり信用していません。
内海悟にしても、その内容は結構上書きされているし、これまでも噴き出するようなデタラメが大真面目で書かれているのを何度も見ました。
例えば彼がツイッターのアカバン対策のために、わざとシャレで書いたことが、本気の信念であるように書かれていたり、付き合いきれないことが多かった。

私は何かにどんな一文があっても、少なくとも他の情報も重ね合わせて、実際の人物の話し方や所作や、目つき、言葉の選び方、人脈、その他を時間をかけて観察して人となりは見ますけどね。
少なくとも、ちょっと読んで知っただけの人は記事には挙げないようにはしています。

例えばですが、獅子さんのウィキペディアが書かれたとして、学歴職歴に続いてこう書かれたとします。
「彼は幼少の頃から創価学会の熱心な信者の親の元で育てられ、本人も強信といえる会員だっだ。
が後、××年に組織を脱会。しかしその後も法華講へ転向して日蓮信仰は続けている。
××年、創価アンチに人気ブログ「対話を求めて」に自身の今の信条や自論を展開するも、管理人から受け入れられず、一部の常連からも反発を受ける。
「対話ブログ」はその後間もなく休止になるが、ブログが休止になってからも、彼が管理人の再三の忠告を無視して大量の本文及び読者の投稿文を自身のブログに転載し続けたため、「対話ブログ」は完全閉鎖に追い込まれた」

獅子さんにしてみれば上っ面だけ見て、肝心なことは飛ばされているし、対話ブログが休止になったのはそもそもこーだしあーだしと言いたいことはゴマンとあるでしょう。
でも「獅子風連って誰?」とちゃらっとこれを読んだ人は
「なんだ、カルト信者か」「ソーカをやめて今度は寺に行くなんて重症だな」「それだけで信用できない」
「対話の管理人にイチャモンつけた人」「東大医学部出た医者で、治験中のワクチン打ちまくってんの?」「御用医師か」「ホントに医者かも疑わしい…」
となる人もいますよ?
私はそんなこと言わないけど、獅子さんは他人にそうしてるんだから、自分がされたらどんな気持ちになるか考えてみてください。
私だって尾身茂や小池百合子を悪く言っていますが、彼らは選挙で選ばれた公人であり、ウィキでちゃらっと調べて書いているのではありません。

長くなりましたので一旦切ります。
パソコンの調子がよくないので、続きは遅れるかもしれません。
返信する
キャリー・マジェ博士 (獅子風蓮)
2022-02-16 11:40:15
キャリー・マジェ博士について、少し調べてみました。

反ワクチンの界隈では人気者のようですね。

35itatawさんのブログ「”5人の医療関係者からの警告②Makana Spiritualさん動画” キャリー・マジェ博士」
https://ameblo.jp/35itataw/entry-12677889214.html

ざっと内容を読みましたが、

>私はキャリー・マジェといいます。
>内科医であり、整骨治療学者でもあります。
>過去20年間、医学部長として医学生を教えてきました。

「内科医であり、整骨治療学者でもあります」という職歴は少し変わっています。
「過去20年間、医学部長として医学生を教えてきました」という割には、画像の博士はお若いですね。

>モデルナとファイザーはナノテクノロジーを使用していますが、
>これは小さなコンピューターで、
>ナノボットやヒドロゲルとも呼ばれています。

いきなり、突拍子もないことを言います。

>次に、非常に重要なことですが、
>体内のバイオセンサーとして機能することができます。
>これは、人工的なもので、呼吸、呼吸器官、思考、感情などの
>人体のデータを蓄積する機能があります。
>ですから、この物質を使用することが提案されています。
>さて、私はなぜこの話をしているのでしょうか。
>この物質はまさに体内にコンピューターがあるようなもので、
>クレイジーに聞こえるかもしれませんが、本当です。
>ですので、この物質はWiFiを介して機能することができ、
>エネルギーやメッセージ、そして周波数や感情などを送受信することができます。

ここまでくると、クレイジーですね。

彼女が本当に医師なのか科学者なのか疑わしいです。
でも、医師でもオカルト好きの中村医師のような人もいますしね。
医師だとしても、そうとういかれた医者だと思います。

海さんの周囲の、たとえば親戚におられる医師に、意見を聞いてみてください。
私の意見は偏見でしょうか。
それとも海さんの意見が偏っているでしょうか。

私は、次のように指摘しました。
海さんの提示した動画は、「ワクチンにナノチップが入っていた」ことの証明にはなっていません。
ワクチンを未開封で手に入れ、その液を顕微鏡でしらべ、明らかな「ナノチップ」の画像を示すべきです。

これに関する回答を、海さんはしていません。

最後に、もう一度繰り返します。

そもそも、そんな「ナノチップ」を新型コロナワクチンに入れたという文献なり証拠があるのですか。
すべては、船瀬氏の紹介した陰謀論とほかの「最新情報」をネットからひいてきて結びつけた妄想ではないですか。
以上、2点につき、お答えください。

獅子風蓮
返信する
Unknown ()
2022-02-15 20:33:03
>「現場で使用されていた瓶の、使いきれず残った」のなら、「未開封の瓶」とは言えないでしょう。

そうですね。
調べてみたら1瓶で5回だとか7回だとか、モデルナの3回目なら15回以上だとか、ファイザーなら2バイアルで13回分だとかいろいろあるようですね。
そういう意味で最後には「残った注射液」ができるというこということになりますね。
なので「そこに誰かが故意に手を加えた可能性がある」と言いたいのですね。
その根拠が

>「その液には何も加えられていない」とも言っていますが、使用済みの瓶の中の液を検査している時点で、そんなことははっきりいえないはずなのに、あえて「その液には何も加えられていない」と言っているところに、作為的なものを感じます。

というただの感情的な推察(笑)

ならば逆にいうと「未開封の瓶」の方が、それだけを工作して用意したと思う人もいるでしょうね。
改めて考えると、私はその方がはるかに疑われると思います。
実際に人に打った、その瓶の残りだからこそ、科学者らが敢えてこれを使い、注目しているということです。

何か如何わしい工作をしたところで、何の得にもならない、むしろ製薬会社や政府や医療関係者を一気に敵に回せば、科学者としての地位も立場も奪われて、経済的にも危うくなるのに、瓶に何か細工してシレッとお芝居をする?
それこそ私には考えられません。

なぜって私が見た限りですが、権威ある科学者たるものが妙なことをするのは、身分や財産の得がある、高額な取引がある時だけだからです。
つまり魂を売るような悪行をするとしたら、それに見合った莫大な財産や椅子や、安全な保障や安泰が約束された時だけ、一定数の人がそこに収まることがある。
でもその逆は見たことがありませんね。
ただの一人も見たことがないです。

むしろ現代の医療システムの中で、製薬会社や政府を敵にまわして得する科学者なんていますか?
仕事に熱心な科学者なら、むしろ私生活の贅沢より研究費が欲しいし、それが閉ざされることはまずしませんよ。
こんな番組に出れば当然ボロカスに叩かれるリスクはあるだけで、それでもこんな役回りをするなら、理由は悪行とは逆の、よほどの正義感なり使命感がないとできないでしょう。
人間は不思議なことに、利己より利他を思う時の方がはるかに強い力が沸く生き物ですからね。
だからそういう人は、少なからずいます。
損得より自分の信念を優先してしまう変わり者は、少ないけど確実にいます。

>おそらくは、スライドグラスとカバーグラスの間で、白色光に照らされた間に起こった、ワクチンの添加物の結晶化だと思うのですが、
>1~数ミリ程度ありそうです。
>明らかに、マイクロチップでもナノチップでもありません。

獅子さん、
実際に何度も何度も(獅子さんのようにやっと2回を、嫌々ながら見たのではなく)直に顕微鏡でみた博士号のある科学者が「何かわからない」「見たことない」と言っているものを、あっさり「ああワクチンの添加物の結晶だね」「サイズは1~数ミリだね」なんて簡単に言ってしまっていいのですか?
この映像は世界発信されているんですよ?
名前も顔も出している科学者が、危険を冒しながら、簡単にバレるようなインチキを見せるでしょうか?

ともあれ、誰かが手を加えたことにしないと説明のつかないものが見えているから、誰かが細工したことにならないと困る。
私には獅子さんがそんなふうに見えますけどね。

>本当は、こんな怪しい動画、二度と見たくはなかったのですが。

バイアスが膨らみすぎて、フラットにさえ見れないその様子から、私はそう思ってしまいます。
返信する
ナノチップ (獅子風蓮)
2022-02-15 17:31:31
海さん、返事が遅れて申し訳ありません。

>現場で使用されていた瓶の、使いきれず残った未開封の瓶

この表現のおかしさに気づきませんか。
「現場で使用されていた瓶の、使いきれず残った」のなら、「未開封の瓶」とは言えないでしょう。

海さんがなかなか納得してくれないので、もう一回動画を見直しました。
本当は、こんな怪しい動画、二度と見たくはなかったのですが。

まず最初の動画。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39477509

「使い残しのワクチンで、暗視野顕微鏡で撮影された」と字幕に出ていました。
いいですか。
「使い残しのワクチン」ですよ。
何かが故意に入れられた分かったものじゃありませんね。
次に、暗視野顕微鏡についてですが、これの解像度はそれほど高くありません。
現に、カバーグラスとともに「異物」が写された映像がありましたが、「異物」のサイズはいずれも数ミリ~1センチくらいありそうです。
少なくともナノサイズではありません。
そんなものが、細い注射針を通りますか?
おそらく、暗視野顕微鏡で認められた「異物」は、ワクチンの添加物などが常温で変化した結晶かなにかだと思います。
あるいは、何者かによって故意に混入されたものでしょう。
また、「異物」の形態は一定せず、さまざまです。
本当にナノチップなのなら、もっとはっきりとした形態の物が、一定の割合で、同じロットのすべての瓶から検出されるはずです。もちろん、開封前の瓶から。
そのようなデータがそろって、はじめて「ワクチンにナノチップが入っていた」ことの証明になると思います。


次の動画。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39429146

この動画は、インタビュー形式で、キャリー・マジェー博士という女性が質問に答える形になっています。
字幕を写してみました。

まず始めに7月に、ジョージア州の地元の実験室から連絡があって、彼らが受け取ったワクチンの小瓶を、私に検査してほしいと頼まれました。
このワクチンの小瓶は、新鮮で、少なくとも一人の患者に注入するためにすでに使用済みでした。

いいですか、
「少なくとも一人の患者に注入するためにすでに使用済みでした」とはっきり書いてありました。
そんなものを「新鮮」と言えるのかどうか分かりませんが、前の動画同様に、何かが故意に入れられた分かったものじゃありません。

その後、「その液には何も加えられていない」とも言っていますが、使用済みの瓶の中の液を検査している時点で、そんなことははっきりいえないはずなのに、あえて「その液には何も加えられていない」と言っているところに、作為的なものを感じます。

博士は、この液を複合顕微鏡で観察して、次のように説明しています。

溶液は始め、半透明に見えました。
そして2時間が経過すると、色が現れたのです。
こんなものは見たことありません。
化学反応が起きているのです。
鮮やかな青や深紫色、黄色、緑色のもありました。
これらの色が現れた時、それが何なのか、私にはわかりませんでした。
後で、調べて見ると、超電導物質が白色光に照らされると、それを起こせることを知りました。
超電導物質とは、人間に注入できるコンピューティングシステムという可能性があります。
とにかく、これらの繊維が、もっと現れ始め、いくつかの繊維は、その中に小さな立方体の構造を持っていました。
それが何であったのか、よく分かりません。
(中略)
スライドグラスの上に、サンプルを置いて、その上にカバーグラスを載せますね。
カバーグラスは(スライドグラスより小さいので)ヘリ、境界線ができます。
この特徴をもった繊維のすべて、すべての色がカバーグラスの端へと動き始めたのです。
そして自発的に集合(自己組織化)が起こっていました。
それらは大きくなっていったのです。
それらは人工的なものに見えました。

このように述べ、透明なヒトデのような映像が映し出されます。
この物質は意識を持って、生きているようだとまで言っています。
私には、この女性の言葉がいささか狂気じみて聞こえました。
超電導物質とか、意識を持った生物に見えるだとか、おかしなことをまことしやかに語ります。
まともな科学者とは言えないと思います。
ちなみに、400倍の倍率で観察したといっており、カバーグラスのヘリとの比較から、そのサイズは、1~数ミリ程度ありそうです。
少なくとも、ナノサイズではありません。
これは、明らかに、マイクロチップでもナノチップでもありません。
ワクチンの液をスライドグラスに垂らした後に起こる「化学反応」で生じた、謎の「生物」なのだそうです。
おそらくは、スライドグラスとカバーグラスの間で、白色光に照らされた間に起こった、ワクチンの添加物の結晶化だと思うのですが、少なくとも「ワクチンにナノチップが入っていた」ことの証明にはなりません。

私は、
__そんな「ナノチップ」を新型コロナワクチンに入れたという文献なり証拠があるのですか。
と聞きました。
それに対して、海さんは、こう答えました。

>だから映像を提示したじゃないですか?

海さんの提示した動画は、「ワクチンにナノチップが入っていた」ことの証明にはなっていません。
ワクチンを未開封で手に入れ、その液を顕微鏡でしらべ、明らかな「ナノチップ」を示すべきです。

>じゃあ入れてないという根拠はあるんですか?
>私は少なくとも言われた通りの画像は提供しました。
>ならば獅子さんも同等の、それなりの科学者の画像を提供してください。
>それがフェアというものです。

そもそも、「ワクチンにナノチップが入っていた」というデマを拡散したのは、海さんなど反ワクチンの人たちです。
なので、あなたたちが、その証拠を示すべきです。
私が「それなりの科学者の画像」を示す義務はありません。
そもそも、ないことを証明するのは、悪魔の証明といって、不可能ですし。

もう一度繰り返します。

そもそも、そんな「ナノチップ」を新型コロナワクチンに入れたという文献なり証拠があるのですか。
すべては、船瀬氏の紹介した陰謀論とほかの「最新情報」をネットからひいてきて結びつけた妄想ではないですか。

獅子風蓮
返信する
Unknown ()
2022-02-14 11:40:44
>誰から提供された使用後のワクチンの瓶の中に、なにやら得体の知れないものが顕微鏡で見られたというものです。

意味がわかりません。
誰から提供されたって「製薬会社」から提供されたもので、使用後?使用したなら瓶は空っぽっでしょうけど、私が提供した動画は、実際に現場で使用されていた瓶の、使いきれず残った未開封の瓶から検出されています。
「ワクチンの瓶の中に、なにやら得体の知れないものが顕微鏡で見られた」ってこれは重大事件じゃないですか?
得体のしれないものがなんで「感染症のためのワクチンの瓶に入ってるの?」

>へえ、そんなんですか。

そうです。
目視できないチップがまだ開発されてないというのは、単に獅子さんの無知です。
とっくに開発されています。
チップにサイズは1センチなんていうのも、単純な無知です。

>でも、そんなコストのかかる「実用ナノチップ」を新型コロナワクチンに忍び込ませる理由が分かりません。

これは獅子さんの概念ではわからないというだけで、獅子さんが「理由がわからない」というからって、入れられる技術が科学的にある以上、否定はできないでしょ?
それを「デマを拡散するのは恥を知れ」みたいに言うのはおかしいですよね?
デマだと断言する科学的根拠は「ワタシには想像がつかないから」なんて理由では、個人的な感情論であって話になりません。

>そもそも、そんな「ナノチップ」を新型コロナワクチンに入れたという文献なり証拠があるのですか。

だから映像を提示したじゃないですか?
じゃあ入れてないという根拠はあるんですか?
私は少なくとも言われた通りの画像は提供しました。
ならば獅子さんも同等の、それなりの科学者の画像を提供してください。
それがフェアというものです。
返信する
ナノチップ (獅子風蓮)
2022-02-14 07:53:13
>どこの誰が作ったかわからないものではなく、ちゃんと身分も顔も隠していない、逃げられない映像を出しましたけど。

海さんの教えてくれた動画は、「ワクチンにマイクロチップが入れられている」の証拠にはなっていません。
誰から提供された使用後のワクチンの瓶の中に、なにやら得体の知れないものが顕微鏡で見られたというものです。

>今は「マイクロチップ」ではなくとっくに「ナノチップ」の時代です。
>2015年には既にIBM社がわずか7nm(ナノメートル)の実用ナノチップを開発したと発表しましています。

へえ、そんなんですか。
でも、そんなコストのかかる「実用ナノチップ」を新型コロナワクチンに忍び込ませる理由が分かりません。
そもそも、そんな「ナノチップ」を新型コロナワクチンに入れたという文献なり証拠があるのですか。
すべては、船瀬氏の紹介した陰謀論とほかの「最新情報」をネットからひいてきて結びつけた妄想ではないですか。

獅子風蓮
返信する
Unknown ()
2022-02-14 04:52:59
獅子さんの方から、「じゃあワクチンの溶液を顕微鏡で調べた証拠写真を提示してください」と言われたので、言われたままに提示したのですが。
どこの誰が作ったかわからないものではなく、ちゃんと身分も顔も隠していない、逃げられない映像を出しましたけど。
でも出したら出したで「デマ」「怪しい」陰謀論者の拡散だ」
そんな感情的な形容詞では、ただのヒステリーにしか思えません。
どうか「科学的に」デマである根拠を示して頂きたいですね。

今は「マイクロチップ」ではなくとっくに「ナノチップ」の時代です。
私が調べた限り、「ナノ」は「マイクロ」よりも3桁小さい「10億分の1」という意味の言葉で、もはや肉眼では全く見えません。人間の髪の毛よりもはるかに細いものもあり(例:0.4×0.4mmのμチップ)、2015年には既にIBM社がわずか7nm(ナノメートル)の実用ナノチップを開発したと発表しましています。
(参照までに、人間のDNAの鎖は約2.5nmで、赤血球1個の直径は約7500nmだそうですね)
ナノチップは環境から電力を得ることができるので(電池を必要としない)およそ100年ほどは稼働し続けることができるそうで仰天します。
返信する
Unknown (獅子風蓮)
2022-02-13 23:46:52
海さんの教えてくれた動画を観ましたが、明らかに怪しい動画ですね。

私は、自分のクリニックで使う新型コロナワクチン(ファイザー社製)を調剤するときにいつも目視して異物混入がないか確認していますが、一切ありません。
現在の技術では、目視できないほど小さなマイクロチップを作ることは不可能です。
ですから、単純に考えて「ワクチンにマイクロチップが入れられている」というのはデマです。

このデマの出どころは、船瀬俊介氏まで遡ることができると思います。
『ワクチンの罠-効果がないどころか超有害!』という本に、
「恐怖の「マイクロチップ」埋め込み計画」という記載がありましたので。
おそらく船瀬氏自身も外国の陰謀論者のデマを鵜呑みにして書いているだけでしょう。

海さんも、結局はそういう陰謀論者のデマを拡散しているだけだということにまだ気が付かないのですか。

獅子風蓮
返信する
Unknown ()
2022-02-12 23:08:18
>もし「ワクチンにマイクロチップが入っている」と言い張るなら、ワクチンの溶液を顕微鏡で調べた証拠写真を提示してください。

私だってそんなものが入っているなんて、デマであってほしいです。
しかしながら「感染症のためのワクチン」ですよね?
それを顕微鏡で見ると、なぜ科学者が「何かわからない」「なぜワクチンにこのようなものが入っているのか?」と驚愕するものが見えるのでしょうか?
そしてそれらはYouTubeに上げると秒で削除されるのでしょうか?
誰を中傷するものでもなく、事実を知るべく重要なただの検証動画であるのに。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39477509
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39429146
返信する
Unknown (獅子風蓮)
2022-02-10 11:10:53
海さん、おはようございます。

>いいえ、チップは「科学的に」注射で注入しますよね。
>だから科学的にあり得ないことではありません。

従来のワクチンおよびコロナワクチンにマイクロチップが入っていたという証拠がありますか。
その証拠を提示することなしに、ワクチンにマイクロチップが入っているというのはデマです。

ID2020については、過去のコメントでも言及しました。

ID2020は身分を証明する文書を持たない人や難民に対する支援として考えられているもので、マイクロチップの埋め込みとは直接関係ないようですね。
https://gaiax-blockchain.com/id2020
ただ、ID2020の目的達成のためにRFIDマイクロチップ埋め込みが強制されるとなると話は別です。
https://www.trendswatcher.net/050919/geopolitics/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E5%9F%8B%E3%82%81%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%8C%E7%BE%A9%E5%8B%99%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%97%A5/
ただし、この場合のRFIDマイクロチップは、サイトの写真にあるように、1㎝ほどの長さのもので、専用の太い「注射針」で手の軟部組織などに埋め込まれるようです。

内海氏の著書で紹介しているような「注射の針の穴より小さいマイクロチップ」とか「バイオAPI」とは別物のようです。

もし「ワクチンにマイクロチップが入っている」と言い張るなら、ワクチンの溶液を顕微鏡で調べた証拠写真を提示してください。

獅子風蓮
返信する
Unknown ()
2022-02-09 14:48:48
>何をもってデマと考えるかは興味深いテーマです。
>アメブロでも記事にしました。

私も珈琲で記事にしました。
「信じること29」
https://blog.goo.ne.jp/kaishidosisters2018/e/0d2955dbda4d75dfdc7e175d3b8abe08

>ワクチンにマイクロチップだかナノチップが入っているなんていうのは、科学的にみて、明らかなデマです。

いいえ、チップは「科学的に」注射で注入しますよね。
だから科学的にあり得ないことではありません。
獅子さんの「科学的に」というのは、「自分の概念や知識や常識や感情や倫理観の範囲では」ということで、それを「科学的に判断している」と混同しているのでは?
返信する
Unknown (shishi-fu-ren)
2022-02-09 11:11:20
海さん、コメントありがとうございます。

何をもってデマと考えるかは興味深いテーマです。
アメブロでも記事にしました。
ワクチンにマイクロチップだかナノチップが入っているなんていうのは、科学的にみて、明らかなデマです。
そのことは論証したはずなので、過去のコメントを参照してください。
ワクチンやウイルスに関しての議論は、まず科学的に論じることが必要だと考えます。
行政やワクチンに関する政策については、人の心理や精神性や政治的背景など抜きに語れないという、海さんの指摘は正しいと思います。

また、有意義な対話ができることを期待しています。

海さん以外の方も、どうぞコメントください。

よろしくお願いいたします。

獅子風蓮
返信する
Unknown ()
2022-02-09 07:00:04
>海さんとの対話は、途中までいいところまでいったのですが、最後は決裂してしまいました。
>残念なことです。

これはせっかく内容について対話していたのに、獅子さんの方から自分の思う通りに私が納得しないと、酷い例えを出して人格否定をしてきたからです。
今までのこういう対話って必ず最後はこうなるので、そうならない人だと信じていたのに。
でもその件は撤回してくれたので、私はまた機会があれば話したいとは思ってますけどね。

あと私が困ったのは、獅子さんは自分の概念というか、自分の知識にないことは「デマ」と一蹴して受け付けないところです。
私が何かいうと「ソースは?」と言い、自分で調べてくれないかなあと思いつつ情報を紹介すると「デマ」と嘲笑って終わり。
これでは私が嘘つきでデタラメを拡散する人にされてしまいます。
例えば人にマイクロチップだかナノチップを入れて、人体からデジタル認証をするなんて一般には奇想天外かもしれないけど、実際にID2020というプロジェクトがある。
そこの共同参加にGAVI(ワクチンと予防接種のための世界同盟)に入ってるのは何故だ?と一歩踏み込んで対話したいのに、政治的、社会的な背景を語ることは陰謀論と切り捨てるのが私には不満でした。

対話する時は、人の心理や精神性や政治的背景など抜きにはなかなか難しい。
時を置いてまたお互い頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。