獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

対話ブログ【番外編】TSさんとの対話 (11)

2023-01-14 01:22:43 | TSさんとの対話

アンチの中にもファンが多いTSさんが、鯛焼きさんのブログのいちコーナーを借りて、アンチの方との対話を呼びかけていました。

【要注目】対話ブログの常連さんへ(2018/09/16 09:16)管理人鯛焼きさん

●はTSさんの記事「対話ブログの常連さんへ」についたコメントのつづきです。

 


●開目抄の彼の解釈 (TS)

>「おまいらいいか~よ~く聞けよ~!何があろうと俺の言うことを疑いさえしなければ、余裕で功徳ポイントたまるよ~!だから今がクソでも疑ったり腐ったりすんなってば。けどいっつも弟子に口酸っぱく言ってきたけどさ、誰も俺の言うことなんか聞かねーし。聞けよこのボケ!俺との約束ばっくれるなんておまいらみんなカスだわ!しね」<

 上記は今日の昼間にシニフィエさんがコメントした、開目抄の我並びに、、、の御文の彼の解釈です、、、。

 まあ彼らしいって言えばそうなんでしょうが、外部や未活の方ならいざ知らず、常連さんの元活動家と言われる方は、この人に付いて行って危なくねえかという自覚もないのですね、、、。

 それとも腹の中では相手にする気はなく、アンチ創価という一点で彼のブログを利用しているだけなんですかね、、、?

 まずこの書をしたためた背景に関しての認識が全くない。

 佐渡に流罪され明日の生死もわからない中での弟子に与えたお手紙ということくらいはご存知のはずです。

 それがこのような解釈まで至っていることで、創価に限らず日蓮系の宗派の方まで相手にするのは愚かなこときっと思うでしょうね、、、。

 鯛焼きさん、これ以上彼に関わっていく価値がありますかね、、、?

 シニフィエ論に紛動される方に対して少しでも彼の偏見、曲解に対しての誤解を解ければなとの思いで、コメントしてきましたが、、、。

 今日のコメントみて、ほぼ言いたいこと言ってきたし、もういいかなと思いました。

 新参者さんからコメントがあれば誠実に対応はいたしますが、、、。
2018/10/02(15:45) 


●効いてますね。エヘヘ。 (梵我一如)

今晩は
効いてますね。ボディブローのように。

シニフィエさんの講義観ました。
やはり最近冷静さを欠いてみえます。
時々発作を起こして山根会長出現?

シニフィエさん気づいてないかもしれませんが逆効果ですよ。

まぁこれもtsさんのラブレターの賜物ですかね。(笑)効いてますね。

僕もゴリゴリのアンチなので、
創価の活動の欺瞞に関しては同意する部分も多々あるのに~

ざんね~ん(はたようく風)
2018/10/02(22:15) 

 

 


解説
「おまいらいいか~よ~く聞けよ~!何があろうと俺の言うことを疑いさえしなければ、余裕で功徳ポイントたまるよ~!だから今がクソでも疑ったり腐ったりすんなってば。けどいっつも弟子に口酸っぱく言ってきたけどさ、誰も俺の言うことなんか聞かねーし。聞けよこのボケ!俺との約束ばっくれるなんておまいらみんなカスだわ!しね」
という品の良くないシニフィエさんの開目抄の現代語訳(?)、TSさんに突っ込まれていますね。
開目抄は、日蓮が自己の信仰を内省的に深くとらえて書かれた尊い御書だと思っていますので、この茶化し侮辱する内容のシニフィエ訳には腹が立ちました。

TSさんの主張に同意します。


獅子風蓮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。