獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

ゼロさんとの「対話」 その2

2021-04-25 10:00:00 | ゼロさんのブログ

●ゼロさんのコメント(日付不明)
獅子風蓮さん、お疲れ様です。
なかなか時間が取れず申し訳ありません

インラインで何回かに分けてお返事しますね


>私のブログ「ゼロさんのブログを拝見したけど…… 」を読んでいただけたでしょうか。
私のことを皮肉った文章を含む記事「悩まれている皆さんへ」(2021-02-14 00:00:01)
は、削除してしまったんですね。

その記事に関して答えれば
気持ちの主としては「あほらしい!」も同じですが
私が直接話しをしていた人に向けた文章です。

私に対して
対話の管理人さんを悪人にしたてるような
思考誘導があまりにも顕著だったことで
私は途中から嫌気がさしていた・・それが本音です

パクリなんて
どうでも良かったんだと思っていますよ

初めから叩きたかった人は1人

そんな思考誘導の言葉に載せられて
4年前の私なら
ネットで暴言を吐いていたかもしれませんが

思考誘導されて
一人で非難を浴びた人に対するその人の言葉は
私にとっては許せないものでした
これはプライベートな事なので言いませんがね・・

>ということは、私のブログを読まれたと考えてよろしいですね。

本当に残念ですが
獅子風蓮さんが個人攻撃をするようになってから
獅子風蓮さんのブログはほとんど読んでいません
お酒が益々不味くなりますから
ストレスは溜めない主義ですしね・・

他にも別の理由もありましたが
それは獅子さんとは無関係です
獅子風蓮さんのブログは
あの記事を書いてからは一切読んでいませんよ

わざわざ気分が悪くなるようなブログを
私は読まない主義です
対話も途中からウンザリして読まなくなりました

次に続きます


●ゼロさんのコメント(日付不明)
続けますね

>例のパクリ事件については、ハルキやシニフィエさんの責任を含めて、きちんと総括してください。
よろしくお願いいたします。

獅子風蓮さん・・
どうしてそのような発想になるのでしょうか・・
その総括ってなんすか?

その管理人さんの責任って何でしょうか?
人の言葉ではなくて
ご自分の言葉でご説明頂けますか?

私には意味が分からないんですよね・・
記事でも書いた通りです


>よろしくお願いいたします

私は何者ですか?
ブログの裁判官ですか?
私は創価を叩きたいだけの人間ですよ

今回・・私が割入った
表面的な理由は記事に書いた通りです
それ以上の事は公開上では言いません

獅子風蓮さんにお聞きしたいのですが
今回のことで

誰が・・
誰を・・

責められるんですか?
人を責めている人達は
ご自分は何も悪くないと言っていますか?

もしも
獅子風蓮さんのブログに人々が集まっていて
特定の人物を叩いているのだとしたら
やっていることは同じではないでしょうか?

私はそう思います。

(次に続きます)


●ゼロさんのコメント(日付不明)
続けてお返事致します。

>それから、ブログを再開されるときには、タイトル下の文章
>>「宗教は儲かる」とは戸田城聖の言葉
>>金儲けとして始まった創価学会 仏法など どこにもない
>をなんとかしてほしいと思います。

それは何故ですか?
私のブログの根本思想ですがご迷惑ですか?
その理由を誰にでも分かるように説明をして下さい。

牧口会長は信者にお金を払って信仰の実験証明をしています。
こうゆうのを「さくら」とか「やらせ」と言いませんか?
そして「宗教は儲かる」とは戸田城聖の言葉です。

>なんとかしてほしいと思います

個人ブログにそんな文言を並べて
ネット上で創価アンチブログをやることが
そんなに簡単なことでしょうか?
私にも家族はいます

創価という権力のリスクを
承知で個人情報に繋がる記事も書いています
それでも
私には私なりの理由があるんですよ・・

ですから
そんな事を公開上で言って欲しくなかったですね
そんな人だったのか・・と思います

それでも
そう言い切るのであれば
どうか
私が納得できる言葉を送って下さい

そもそも
獅子風蓮さんには獅子風蓮さんのスタンスがあります
様々なブログがあって良いのではないでしょうか?

私は
そんな獅子風蓮さんの信仰スタンスを
ここで紹介したかったんですよ

本当に

(次に続きます)


●ゼロさんのコメント(2021-02-19 21:59:40)
続けてお返事致します。

>私は、対話ブログに次のようにコメントしました。(獅子風蓮 2021年1月22日 13:26)
>シニフィエさんたちが言われているように、牧口先生と戸田先生が最初から会員から金を巻き上げるために創価教育学会を作ったというのは違うと思います。
>このブログでは、「狩野川物語り」を根拠に、そのような論が流されているようですが、「狩野川物語り」はあくまでフィクションであり、根拠としては乏しいと思うのです。

対話を求めてが「狩野川物語り」を根拠というのは
どうしてそのように思われるのでしょうか?
私はまったくそう思っていませんよ
それが事実ならば・・という言葉はあると思いますがね

>「狩野川物語り」はあくまでフィクションであり、根拠としては乏しいと思うのです

それは実際に読まれてのことでしょうか?

方位研究家の方と「狩野川物語り」の著者に接点があったかどうかは
色々と調べてみましたが見つかりませんでした
コックさんのことも分かりません
そもそも情報がネットにはありません
それが根本的に不可思議・・と言うスタンスです

それに「狩野川物語り」は単なるフィクションではありませんよ
私が実際に読んだのは「歴史的資料」として扱われている分野です

私もはっきり事実とは言っていませんが
実にありあえる・・と言うスタンスです


それに「狩野川物語り」が
ブログの基本スタンスになっている訳では無いのですよ
お分かり頂けますか?


>そのあとの下りで、根拠も書きました。
>ですから、あなたのブログのタイトル下の文章

>「宗教は儲かる」とは戸田城聖の言葉
>金儲けとして始まった創価学会 仏法など どこにもない

>は根拠のない文章ですので、削除された方がよろしいかと思います。
>よろしくお願いいたします。

これはブログの信憑性という視点での助言でしたら
少し思い違いをなさっているのかと思いますよ

ご理解の程、宜しくお願いします

以上です

ゼロ