宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

新発売 ネコのにゃにゃくぼ NANAKUBO Blue/ Citrus Neo 1800

2022年01月30日 16時15分25秒 | 酒のこと



 入荷しました!


ネコのにゃにゃくぼ NANAKUBO Blue


    

NANAKUBO Blue / Citrus Neo 25%1800 税別2,300円

青いネコのキャラクター「にゃにゃくぼ」のボトルに入った新しい「NANAKUBO Blue」 誕生。
柑橘系の爽やかな香りに「にゃにゃくぼ」もクラクラ。
独りで全部飲み干したーい,相当贅沢な芋焼酎です。今宵も「にゃにゃくぼ」とご一緒に楽しいにゃん酌を。

熟成芋を使った原酒により柑橘系のさわやかな香りが特徴の味わい、炭酸割りで何杯でも美味しく飲める今までにない本格焼酎です。



芋焼酎のネーミングとしては斬新、だと思いませんか?
最近の新たな流れとして、熟成芋を使った焼酎がポツポツ出始めました。
御存知【だいやめ】はライチの香り。
そしてこれは、そこまで強烈ではなく、シトラス、そう、柑橘系全般の香りというイメージです。
アルコール度数25度とは思えないスッキリ感。
ロックが旨い。
けど、炭酸で割れば、もっと自由に様々な料理と合いそうです。
ぱっと頭に浮かぶのは、アーリオ・オーリオ。
グリル系もいいでしょう。
イカン、生唾が・・・























新しいにゃにゃくぼの誕生
愛猫家が夢中になったラベルにオリジナルキャラクターの青いネコ「にゃにゃくぼ」が描かれた本格焼酎NANAKUBO Blue(ナナクボブルー)。
一身上の都合により外見も中身の酒質も一新。
NANAKUBO Blue / Citrus Neo(シトラスネオ)として生まれ変わりました。
にゃにゃくぼは巨大化し一升瓶サイズも新発売!
今宵も「にゃにゃくぼ」とご一緒に楽しいにゃん酌を。


Citrus Neoとは
従来のNANAKUBO Blue はフルーティな味わいが特徴でしたが、シトラスネオは熟成芋を使用した原酒を使うことでその名の通り、柑橘系のさわやかな香りが特徴の味わいです。
瓶を開けた瞬間に広がるその何とも言えない香りに是非癒されてください。
炭酸割りで味わうことで柑橘系の香りが引き立ち何杯でも美味しく飲める今までにない本格焼酎です。







*新居浜市内のお宅には配達いたします。
(税別5000円以上は無料、未満は税別500円の配達料が必要です)
ご注文は、メール takarajima@shikoku.ne.jp か、お電話 080-4038-3717 へどうぞ。
*その他のエリアの方は、トレジャーアイランドへおいでください。
全国発送できます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝島に戻ってきました 【吟... | トップ | ライスカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒のこと」カテゴリの最新記事