今朝、最後のエリア放送【宝島のチュー太郎】の収録を終えました。
足掛け9年、あっという間でした。
事の起こりは、「エリア放送を始めるに当たって、コンテンツが欲しい、番組を一つ持ってくれんかなあ」とのO社長のお誘い。
「そんなん、オレにできますか?」
「ブログに書いとるようなこと喋ってくれたらええけん」
「いらんこともようけ言いますよ」
「カマンカマン、どうせ誰もみんけん」
こんな流れだったと記憶しています。
最初の頃は1時間を目安にしてましたが、長すぎるとのことで途中から30分収録に変更。
やがてそれが、エリア放送にとどまらず、通常のケーブル番組にも乗せられる様になりました。
正直、ここまで続くとは思っていませんでした。
しかし、昨年O社長が会長に退いた段階で、私の役目は終わったと感じました。
それから1年、この12月でちょうど100回なのをいい区切りとすることにしました。
最後は、完全な尻切れトンボになりました。
まあ、綺麗に終わらせようという気持ちはなかったので、気にしてません。
『リクエストさえあれば、いつでも続きを喋るよ』
てなもんです。
ま、基本的にいい加減な人間ですので、ワタクシメ。
兎にも角にも、これで一旦終了します。
あ、番外編が残ってますけど。
ラストは、私を一本釣りしたO会長との飲み収録です。
これは、100回で終えることを決めた段階での、私のリクエストに応えてもらったものです。
これまで何度も吐露してきましたが、『年に何度かのギャラ代わり』、それが飲み収録。
河豚を食わせてもらう予定です・・・
*