EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

続きの写真

2010年10月09日 | 演奏会
演奏会の写真を掲載します。

もっと時間があったら、たくさん載せたいのですが、
あんまりちゃんと写真を撮っていませんでした。

今年もぼちぼち、ブログを更新していきますので、
時々みてくださいねえ~~。

今日、明日も?(願いもこめて)のブリュッセルは、素晴らしいお天気です。
天気がいいことが何よりの元気の源なのです!!!(切実!!!)


木曜日のフランス語学校で先生が、
ビックニュースです!!みんなお天気情報みた??
週末は、、、
晴れですよ!!!!!!!!!!!!

と言っていました。みんな騒ぐ騒ぐ!
ちなみに、私のクラスはみんなおじさんやおばさんの大人ばかり。
お天気なだけで、老若男女がHAPPYになれます。

これからの季節は、お天気の愚痴ばかり。。。。
また長く暗い冬が始まるかと思うと、ため息がでます。

とにかく、今年の大きな目標が、できるだけ、風邪をひかないこと・・・・。
日本に帰国した友達が風邪薬をたくさん残してくれたので、
薬にたよってがんばります。。。。。

その友達が、絨毯やソファーなども残してくれて、
部屋が、部屋らしく生まれ変わりました★寒い冬もこれで乗り越えられるかな~~~★
今年は、暖房の問題が起きませんように



ところで、ブリュッセルは、毎日デモばかりで、えらく街が荒れています。。。。
今日は、近所の駅で、500人の黒人デモがあったらしく、
交通渋滞もひどいし、今日は、目の前でひどい喧嘩が繰り広げられていました。
つい先日、ストライキで一日交通手段が使えない日がありました。

(たまにあります。そういう日は、外に出てもいいことがないので、
出来るだけ出ないようにします。
そうするためには、事前に知る必要があります。たまに、知らなくて、出先で
帰りの交通手段がなくて、大変な思いをします。。。)


デモや、サッカーがあると、街が異様に興奮状態になり、
街中は異臭が漂い、道端に飲みかけの割れた瓶やら、
真夜中に歌い叫ぶ人たちやら、車のクラクションが鳴り響きます。。。
つい数日前には、フランス語の先生のおうちには強盗がはいり(就寝中に)
貴重品をがっつりとられ、クラスメートも夏に強盗にやられたと半泣きではなしていました。

言うまでも無く、ブリュッセルは、治安は、、、悪いです。


明日も健やかで穏やかな一日がすごせますように。。。。
みなさんにとっても、良い日曜日になりますように。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿