EMI’Sーベルギー日記ー

リコーダー奏者EMIのブログ、2005.11.09開設。気ままに綴るブログです。
ただいまブリュッセルにてサバイバル中

ホットチョコレート

2015年01月18日 | 日記


ミッキーの形をした銀食器、
これでゆで卵の上の殻を切り取って、細く切ったトーストに付けて食べるのが、フランス式。
半熟で頂きます。

先日お世話になったフランス滞在の晩餐。みんながキッシュを食べる中、チビッコはチーズが嫌いだからと自分で作って食べていました。

卵が固ゆでになったので、エミにちゃんと見せたいと、もう一度半熟ゆで卵を作り直して見せてくれました。

朝ごはんなのかと思いきや、夕食に食べるのだそうです。


フランス式の夕食は家庭でも、
前菜、メインその後チーズ、そしてデザート。特にデザートはヨーロッパの人は必ず食べますね。



チョコの国ベルギーですが、ホットチョコレートドリンクも美味しです。

粉でなくて本物のビターチョコレートを溶かしたホットチョコレートは特に美味しいです。今日行ったナチュラルカフェのホットチョコレート甘すぎずおいしかったなあ。特に疲れた時や寒い時は、幸せにさせてくれます。


長いベルギーの冬。おいしいホットドリンクのあるカフェ探しは小さな楽しみです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿