急な話でしたが、今日、道三まつりで歌ってきました。
今日は午前中は雨と言う予報でしたが、朝起きてみると外は結構晴れていて、雨の心配は無さそうでした。
が、準備を終えて現地に向かおうとすると、急に空が曇りだして、雨がぱらぱら降り始めました。
今日は午後からは曇りじゃ無かったのかよ、と恨めしく思っていたんですが、現地に近づくにつれて雨は小降りになり、駐車場に車を停める頃にはすっかり晴れました。
午後12時過ぎの事だったんですが、本当に最近の天気予報は良く当たりますね。
さて、現地に着いてすぐ、機材をスタッフさんに預けて街を散策する事にしました。
せっかくのお祭りですし、ライヴだけで帰ったら勿体無いですからね。
こう言うイベントのとき、少し前までなら絶対にやななが街に現れたものですけど、彼女は3月31日をもって引退してしまいましたので、今はブログトップの写真のような段ボールの像だけが残されていました。
まだまだ人気はあったのに、この時期に引退と言うのはある意味良い決断だったと思います。
人気が落ちて、そこにいるかとも言われなくなってから引退するよりも、今しておいた方が話題性もありますからね。
さて、今日のライヴですが、30分のステージと言う事でほとんど合間のMCも無いような、いつもと比べると少し慌しい進行でしたが、沢山のお客さんに聞いていただけて有難かったです。
オリジナルの歌を4曲と1カバー1曲と言う構成でしたけど、皆さんとても楽しんでくださっているようで、今日もやって良かったと思いました。
ただ失敗だったのは衣装でした。
今日は4月のライヴと言う事で、少し春らしい衣装にしたんですが、今日の岐阜市内はとても寒く、また風も強かったので、ライヴ中も移動時間も大変寒かったです。
サポートのよしたか君はしっかりコートを着ていたんですが、僕もそうすれば良かったと、少し恨めしく見てしまいました。
と言うわけで、今日のライヴを観てくださったお客さん、呼んで下さった人人の会のスタッフの皆さん、サポートメンバーのよしたか君、本当にありがとうございました。
また次回、お会いできるのを楽しみにしています。
ライヴ終了後も少し散策をしてみたんですが、柳ヶ瀬本通りからバス通りを渡って南側に行ってみると、日本の昭和の名車が沢山展示してありました。
古い車のデザインはどれも独特でカッコいいですね。