この頃は、ガソリンがアホみたいに高いので、機材車として手に入れた軽自動車を日常の足として利用する事が多い。
レギュラーだし、この間満タン法で計ってみたら、リッタ-16.9キロも走る。
メインの車はパワーがあって燃費もいい事で知られるVTECの車なんだけど、ハイオク指定でリッター12キロがいいところだ。
同型のVTECではないモデルと比べると2割ほど燃費がいいので、ハイオクとレギュラーの差が10円程度と考えるとそれでも得なんだけど、やっぱり660ccの軽の燃費にはかなわない。
しかし、幹線道路や峠道なんかでアクセルを開けたときのレスポンスの良さ、5200回転を超えてからググっと来る溢れんばかりのパワー感はVTECならではのもので、やっぱり気持ちいいんだよな。
ガソリンの値段が半分で、機材を運ぶ必要が無ければ、毎日でもあの車に乗りたいんだけど・・・。
とにかく、クーペの楽しさを存分に教えてくれるあの車に、気兼ねなく乗れる日が来る事を切に願う。
レギュラーだし、この間満タン法で計ってみたら、リッタ-16.9キロも走る。
メインの車はパワーがあって燃費もいい事で知られるVTECの車なんだけど、ハイオク指定でリッター12キロがいいところだ。
同型のVTECではないモデルと比べると2割ほど燃費がいいので、ハイオクとレギュラーの差が10円程度と考えるとそれでも得なんだけど、やっぱり660ccの軽の燃費にはかなわない。
しかし、幹線道路や峠道なんかでアクセルを開けたときのレスポンスの良さ、5200回転を超えてからググっと来る溢れんばかりのパワー感はVTECならではのもので、やっぱり気持ちいいんだよな。
ガソリンの値段が半分で、機材を運ぶ必要が無ければ、毎日でもあの車に乗りたいんだけど・・・。
とにかく、クーペの楽しさを存分に教えてくれるあの車に、気兼ねなく乗れる日が来る事を切に願う。