NPO九州森林ネットワーク

それぞれの題をクリックするとコメント書き込み・表示のページに入れます。ご意見・ご感想を自由に書き込み下さい。

本の紹介(スギの行くべき道)

2002年04月14日 16時16分45秒 | <九州連絡会議(旧コメント)>
お名前: 佐藤宣子 [ppp0243.fuk.hdd.co.jp] 2002/4/14/(Sun) 17:51
 HPをもう少し充実させようと思いつつ、仕事に追われ、合わせて原因不明の咳に襲われていて時間だけが過ぎていっています。
 1ヶ月以上も投稿がないので、投稿だけでも新しいものをと思い本の紹介をします。皆さん、近況をお知らせ下さい。
 遠藤日雄著「スギの行きべき道」林業改良普及双書141、全国林業改良普及協会(923円)です。時機にかなった、また最新の各界の動きを追ってあり、そしてとても勉強になりました。近山の運動への意見も書かれています。章別にタイトルを紹介します。
 第1章:スカンジナビアからの風-新たな対日市場供給ソースの登場
 第2章:失われた10年-スギ材価格はなぜここまで下落したのか
 第3章:取り戻す10年-スギ集成材の可能性
 第4章:突破口-スギ材シェア拡大の手がかりとは
 終章:スギの行くべき道、オールジャパンから地域重視へ

最新の画像もっと見る