NPO九州森林ネットワーク

それぞれの題をクリックするとコメント書き込み・表示のページに入れます。ご意見・ご感想を自由に書き込み下さい。

第10回フォーラム、有難うございました

2008年10月07日 13時45分43秒 | <日々徒然・イベント>
10月3~4日の第10回九州森林フォーラム、無事に終了しました。参加者の皆様、有難うございました。事務局のみなさん、お疲れ様でした。

そして、講師をお引き受け頂いた藤森先生、日吉町森林組合の湯浅参事、パネリストの皆様、有難うございました。九州の森林の将来に向けて、長伐期施業の可能性、短伐期を選択する際の考え方、山からのマーケッティング、現場の人材育成など多岐に亘って、有意義な議論ができました。

また、4日には総会が開催され、新たな理事構成となりました。新しい事業年度では、九州におけるカーボンオフセット事業の可能性などについて検討していくことになりました。

今後とも宜しくお願いします。
(画像は、3日の現地見学会で訪ねた250年生のスギ林で、藤森先生に解説して頂いている様子です。)

 <佐藤/福岡>

最新の画像もっと見る