われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

17年度 真人キャンプ【総集編・第二部】

2005-07-30 15:14:31 | Weblog
 雨は夜半から降り始めた。激しい雨ではない。静かに音もなく降る雨だった。台風が日本列島に接近していて、やがて上陸するだろうとテレビの天気予報は伝えていた。万一のことを考えて、我々は翌日の行動日程を検討することにした。決して無理はさせない、安全を第一に考える、というのが我々の一致した意見だった。とにかく、晴れてくれさえすれば登山できる。せめて午前中だけでも、と誰もが祈るような気持ちだった。台風が近づいているとは思えないくらい、穏やかな夜だった。


 翌朝5時すぎに目がさめた時、園長はすでに天気予報を見ていた。窓の外では微かに雨音がしている。台風はコースを大きく変えながらもさらに北上を続けていた。
 登山を中止する、と静かな声で園長は言った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の探検 | トップ | アスティでウォークラリー1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事