われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

『スナホリモリホリ2014』のお知らせ

2014-09-24 11:00:00 | Weblog

アート・イベント「スナホリモリホリ2014」

9月27日(土)   10月18日(土)

会場 新潟市関谷浜

時間 13:00~19:00頃まで

(参加費無料・申し込み不要。都合の良い時間に来て都合の良い時間にお帰りください)

*イベントの詳細は下記公式HPにてご確認ください。
https://sites.google.com/site/sunahorimorihori/

 

今年もまた恒例のアート・イベント「スナホリモリホリ」がおこなわれます。

新潟の砂浜で自由に遊ぼう! という趣旨でおこなわれるこのイベントは、真人幼稚園を卒園された卒園生のご両親が企画運営されている楽しい催し物です。お時間のある方はぜひ親子で遊びに行ってみてください。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会と祖父母参観日... | トップ | デジブック 『稲を刈る 20... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナホリモリホリ! (スナホリモリホリ)
2014-09-24 22:05:42
真人幼稚園さま
スナホリモリホリをご紹介いただきありがとうございます。
真人幼稚園に、娘と息子がお世話になりました。
スナホリモリホリといいます。

娘、息子が真人幼稚園に通っていた当時、
参観日や、こどもをお迎えに行くと、
幼稚園の園庭の、砂場や水たまりで泥遊びをさせていただきました。
娘も息子も泥だらけになって遊ぶのが大好きでした。
親であるワタシも一緒に泥あそびをしてみました。
「楽しい、とてもきもちいい。」
「泥だんごつくるだけで、こんなに面白いとわ」
とそのとき思ったのでした。

ヒマがあると、こどもと一緒に、海で砂遊びしていました。こんな広い砂場があるんだから、もっとでっかい砂遊びとか、できないもんだろうか。
そんなことを考え、「スナホリモリホリ」と名付けて始めたのでした。

スナホリモリホリは、真人幼稚園のおかげで始まったイベントといっても過言ではありません、と勝手に感謝している次第です。

「これをつくらないとけない」とかがあるわけではないです。気軽にご参加ください。砂浜で遊びましょう!

※アフリカン太鼓の演奏や、夕方、ファイヤーパフォーマンスもあります。
お暇な方、ぜひどうぞ。

こちらもご覧ください。
https://www.facebook.com/sunahorimorihori
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事