われらしんじんのこども

真人幼稚園の子どもたちの日々の様子や、
  楽しいエピソードなどをお伝えしています。

デジブック 『九月・年長お抹茶会』

2013-09-09 16:04:25 | Weblog

 皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか。

 今日はとても爽やかな過ごしやすい天気でしたね。日中の気温は30度近くありましたが、湿度が低く、清々しささえ感じる一日でした。夕暮れともなると、草の間から虫の音も響くようになって、季節はゆっくりと移り変わり、秋が静かに訪れているようです。朝晩はめっきり冷え込んできましたので、体調管理には十分ご留意ください。

 さて、新学期が始まり、園内は各学年それぞれ本格的に活動が始まっております。きょうは毎月恒例の年長組のお抹茶会もおこなわれました。その様子をデジブックにまとめてみましたので、お時間のある時にどうぞごゆっくりとご覧ください。

 また明日は第二回目の入園説明会がおこなわれます。来年度お子さんの入園をお考えの皆様、どうぞお気軽にお越しください。お待ちいたしております。

 

 デジブック 『九月・年長お抹茶会』

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のお誕生会にて | トップ | デジブック 『九月の子どもた... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お抹茶会について (大和 功一)
2013-09-09 22:06:31
小さい頃から和の精神の象徴である茶道の教育をすることはとても素晴らしい画面を見ててとても感動しました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事